星川駅~西谷駅(鶴ヶ峰駅)(ウオーキング)

2017.08.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
58
距離
10.8 km
のぼり / くだり
232 / 193 m
3 54

活動詳細

すべて見る

相鉄線各駅停車今回は「星川駅」からのウオーキングです。 星川駅~川辺公園~保土ヶ谷公園~たちばなの丘公園~陣ケ下渓谷公園(解散)<西谷駅                                     鶴ヶ峰駅 192名 出発時はそんなに気温は高くなかったですがやはり歩いているうちに気温が上がり体温も上がり一寸きつかったです。 皆もそうらしく急遽コースを変更し陣ケ下渓谷にはいきませんでした。 今回は初めての方も多く歩くペースが遅くなったり早くなったりといい運動になりました。 やはり公園内部は涼しく気持が良かったですね。雨にも合わず良いウォーキングが出ました。 歩け歩けクラブは今月で午前中のみのウオーキングは終わりで来月からはお昼持参です。

横浜市 中央エリア 星川駅です。
まだ工事中です。完成は来年かな??。
星川駅です。 まだ工事中です。完成は来年かな??。
横浜市 中央エリア 集合場所の「川辺公園」です。
出発します。192名
集合場所の「川辺公園」です。 出発します。192名
横浜市 中央エリア 星川駅を出発するとすぐに「保土ヶ谷消防署」があります。
星川駅を出発するとすぐに「保土ヶ谷消防署」があります。
横浜市 中央エリア ショッピングセンターを通過します。
ショッピングセンターを通過します。
横浜市 中央エリア 一部開通している高架橋と地上線踏切を渡ります。
一部開通している高架橋と地上線踏切を渡ります。
横浜市 中央エリア 「横浜新道」の下をくぐります。
「横浜新道」の下をくぐります。
横浜市 中央エリア 保土ヶ谷公園に入ります。
保土ヶ谷公園に入ります。
横浜市 中央エリア 保土ヶ谷公園の内部です。
保土ヶ谷公園の内部です。
横浜市 中央エリア 売店が有ります。休憩します。
売店が有ります。休憩します。
横浜市 中央エリア 保土ヶ谷球場です。
保土ヶ谷球場です。
横浜市 中央エリア 横浜新道の上を渡ります。
横浜新道の上を渡ります。
横浜市 中央エリア たちばなの丘公園です。
昔火薬調合所があったみたいです。その名残のトンネルが沢山ありました。
たちばなの丘公園です。 昔火薬調合所があったみたいです。その名残のトンネルが沢山ありました。
横浜市 中央エリア 説明です。
説明です。
横浜市 中央エリア 説明です。
説明です。
横浜市 中央エリア トロッコに使用された線路見たいです。
トロッコに使用された線路見たいです。
横浜市 中央エリア 4Kトンネル(TVの4Kではありません)
4Kトンネル(TVの4Kではありません)
横浜市 中央エリア そのトンネルの説明です。
そのトンネルの説明です。
横浜市 中央エリア たちばなの丘公園を後にします。
たちばなの丘公園を後にします。
横浜市 中央エリア 横浜環状2号線をくぐります。
横浜環状2号線をくぐります。
横浜市 中央エリア 陣ケ下渓谷公園に入ります。
陣ケ下渓谷公園に入ります。
横浜市 中央エリア 公園の入り口です。
公園の入り口です。
横浜市 中央エリア 公園内部です。
公園内部です。
横浜市 中央エリア 公園を出ました。解散です。お疲れさん。
本来なら渓谷に降りて観光する予定でしたが、
気温が高い為体調を崩す方が出るかもしれないので予定を急遽変更しました。
渓谷に降りるにはかなりキツイ坂を下りるみたいです。
解散後西谷駅に行く方と鶴ヶ峰に行く方が分かれて帰宅します。
私たちは鶴ヶ峰へ向かいます。
公園を出ました。解散です。お疲れさん。 本来なら渓谷に降りて観光する予定でしたが、 気温が高い為体調を崩す方が出るかもしれないので予定を急遽変更しました。 渓谷に降りるにはかなりキツイ坂を下りるみたいです。 解散後西谷駅に行く方と鶴ヶ峰に行く方が分かれて帰宅します。 私たちは鶴ヶ峰へ向かいます。
横浜市 中央エリア 鶴ヶ峰病院の前を通過します。
鶴ヶ峰病院の前を通過します。
横浜市 中央エリア 一番難所の鎖場ならぬ手摺場(笑)階段を登ります。
一番難所の鎖場ならぬ手摺場(笑)階段を登ります。
横浜市 中央エリア あの建物の下が鶴ヶ峰駅です。
あの建物の下が鶴ヶ峰駅です。
横浜市 中央エリア 鶴ヶ峰駅に着きました。
鶴ヶ峰駅に着きました。
横浜市 中央エリア お昼用の野菜を調達します。
お昼用の野菜を調達します。
横浜市 中央エリア 鶴ヶ峰駅前のバス停。
バスで帰宅します。
お疲れ様でした。
鶴ヶ峰駅前のバス停。 バスで帰宅します。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。