やっぱり俺だけか!谷倉山(栃木百名山)

2017.08.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:56

距離

5.9km

のぼり

508m

くだり

508m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 56
休憩時間
23
距離
5.9 km
のぼり / くだり
508 / 508 m
1 38
1 7

活動詳細

すべて見る

8月最後の日曜日、日光白根山で閉めようと思ったが、どうも昨日から腹の調子が悪かったり、節々が痛かったり、微熱があったりで風邪の兆候が出始めていたので、昨夜はアルコール抜きで、生たまご入カレーライスをしっかり食べ、熱いお風呂に入って21時にはベッドイン。 目覚ましをかけなくても3時に目が覚めたが今日は止めることにした。 が、しかし、今朝24時間テレビで義足の彼女が登っている様子を見て、一念発起、片道1時間程度で行けて、栃百でまだ登っていない山を・・・ あった!谷倉山!でも、低山だし絶対に俺しか入山者はいないなぁ、栃百節目の30座目が谷倉山かぁ…と思いながら出発~~~! さてさて、山行はいかに。写真をご覧あれ(笑) にんにん師匠、活動日記から軌跡をダウンロードさせていただきました。お陰様で無事に山行を終えることができました( ^o^)ノ

三峰山 やっぱり、誰もいない。
後ろは栃木三峰山、昨年秋に5m程滑落しました。嫌な思い出しかありません。
やっぱり、誰もいない。 後ろは栃木三峰山、昨年秋に5m程滑落しました。嫌な思い出しかありません。
三峰山 ここから入って行きます
ここから入って行きます
三峰山 こんな花が咲いていました
こんな花が咲いていました
三峰山 本来は右ですが、左へ
本来は右ですが、左へ
三峰山 にんにん師匠が2度見れなかった小山芳姫の墓を見ようと思ったがこれを見て断念…
にんにん師匠が2度見れなかった小山芳姫の墓を見ようと思ったがこれを見て断念…
三峰山 こちらに戻って林道ヘ
こちらに戻って林道ヘ
三峰山 俺がかかったらどうしよう
誰も来ないのに…
俺がかかったらどうしよう 誰も来ないのに…
三峰山 山口沢沿いを登ります
山口沢沿いを登ります
三峰山 左へ
左へ
三峰山 沢沿い、幸いにヤマビルはいませんでした(笑)
沢沿い、幸いにヤマビルはいませんでした(笑)
三峰山 こっちも倒木あるじゃん
こっちも倒木あるじゃん
三峰山 おいおい…
おいおい…
三峰山 なんじゃ~、岳ノ山よりひどいぞ
こんなもんじゃ無かったですよ、まじで。
にんにん師匠に騙されたかと思うくらいでしたよ~

倒木に夢中になって途中、コースアウトしててグローブして四つん這いで稜線まで登りました(*´>д<)
なんじゃ~、岳ノ山よりひどいぞ こんなもんじゃ無かったですよ、まじで。 にんにん師匠に騙されたかと思うくらいでしたよ~ 倒木に夢中になって途中、コースアウトしててグローブして四つん這いで稜線まで登りました(*´>д<)
三峰山 谷倉山もキノコ祭り開催中
谷倉山もキノコ祭り開催中
三峰山 なんでゴルフボール?違う(゜o゜;キノコ
なんでゴルフボール?違う(゜o゜;キノコ
三峰山 ネイチャ~ ネイチャ~
(一度使ってみたかった)
ネイチャ~ ネイチャ~ (一度使ってみたかった)
三峰山 着いたど~ 白看板あり!
以前は鉄塔のフェンスに付いていたと…
着いたど~ 白看板あり! 以前は鉄塔のフェンスに付いていたと…
三峰山 撮ってみた(笑)
アブが凄いので早々に退散
眺望は全く無く、ただただピークハントしただけ
草が多くて三角点も見つからなかった
撮ってみた(笑) アブが凄いので早々に退散 眺望は全く無く、ただただピークハントしただけ 草が多くて三角点も見つからなかった
三峰山 谷倉山のシンボル的鉄塔
谷倉山のシンボル的鉄塔
三峰山 ネイチャ~
ネイチャ~
三峰山 小ピーク付近で
Σ(゚д゚|||)ぎゃ~あの倒木の向こうを、立派な角を持った大きな鹿が…
よかった向かって来なくて。絶対にあんなので突かれたら致命傷を負うよ(;>o<;)
小ピーク付近で Σ(゚д゚|||)ぎゃ~あの倒木の向こうを、立派な角を持った大きな鹿が… よかった向かって来なくて。絶対にあんなので突かれたら致命傷を負うよ(;>o<;)
三峰山 時々、こんな穴がありました。
なんの穴だか誰か教えて下さい。
時々、こんな穴がありました。 なんの穴だか誰か教えて下さい。
三峰山 見晴台って…
見晴台って…
三峰山 これがやっとじゃん
これがやっとじゃん
三峰山 キャンプ場経由で帰ります
キャンプ場経由で帰ります
三峰山 ピザ釜なんかもあって結構良さげなんだけどね。
今はあまり使われてない感じでした。
ピザ釜なんかもあって結構良さげなんだけどね。 今はあまり使われてない感じでした。
三峰山 無事駐車場ヘ下山
あっ、俺以外に1人入山している(*´▽`*)
無事駐車場ヘ下山 あっ、俺以外に1人入山している(*´▽`*)
三峰山 帰りは栃木市内の湯楽の里でしっかり清め、身体の芯まで温まって、風邪菌も追い出して帰ってきました(笑)
帰りは栃木市内の湯楽の里でしっかり清め、身体の芯まで温まって、風邪菌も追い出して帰ってきました(笑)
三峰山 ご参考
ご参考

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。