ラルマナイ周辺MTBライド

2017.08.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

10.1km

のぼり

364m

くだり

360m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
17
距離
10.1 km
のぼり / くだり
364 / 360 m
2 2

活動詳細

すべて見る

今日は一人時間が出来たので、ずっと前(10年以上前かな)に某サイクルショップさんに連れてってもらったラルマナイ川遊びライドを思い出し、ラルマナイに行ってみました。 とは言うものの、昔の記憶はすっかり忘れてしまったので、Fatboyさんの山行記録(漁川左岸林道 川の出口探索)を参考にさせて頂きました。 けど。。。んー。。。ここじゃない。。。。某サイクルショップさんの時はもっと川遊びコースが長かった気がする。。。

野牛山・北広山 林道入り口。
一般車両て。。。自転車も軽車両だよな。。。ま、怒られたらとぼけたフリして引き返せば良い。と。
林道入り口。 一般車両て。。。自転車も軽車両だよな。。。ま、怒られたらとぼけたフリして引き返せば良い。と。
野牛山・北広山 最初の登り、結構辛いんだよ。。。道を横切って張ってある黒いゴムは、多分雨水を脇に逃がす為のものであり、傾斜がきつい坂で良く見るやつ。
最初の登り、結構辛いんだよ。。。道を横切って張ってある黒いゴムは、多分雨水を脇に逃がす為のものであり、傾斜がきつい坂で良く見るやつ。
野牛山・北広山 分岐点キター!
分岐点キター!
野牛山・北広山 左は野牛山林道から来る道だな。。。文字消えてるけど。。。
右行く。
左は野牛山林道から来る道だな。。。文字消えてるけど。。。 右行く。
野牛山・北広山 通行禁止っつったって、行くしかないしょ。。。
てゆーか、遠くから何か音楽が聞こえてきた。。。滝野すずらん公園からかな。。。
通行禁止っつったって、行くしかないしょ。。。 てゆーか、遠くから何か音楽が聞こえてきた。。。滝野すずらん公園からかな。。。
野牛山・北広山 怪しくなってきたわ。。。
怪しくなってきたわ。。。
野牛山・北広山 あら。。。分岐点?!
左は川で、右は荒れた道。
あら。。。分岐点?! 左は川で、右は荒れた道。
野牛山・北広山 ちょっとMTB置いて、道の方を見てみる。
ちょっとMTB置いて、道の方を見てみる。
野牛山・北広山 んー。。。
んー。。。
野牛山・北広山 かなりマッドだな。。。既にサンダル水に浸かった。。。
かなりマッドだな。。。既にサンダル水に浸かった。。。
野牛山・北広山 よし。川の方へ行こう。。。
よし。川の方へ行こう。。。
野牛山・北広山 水は浅く、川底は岩盤状になっていてほぼ平らな状態なので、それほど躓くことはなく、水が良く流れているから、苔もなく滑らない。じゃばじゃば進める。
これがチョー楽しい!
水は浅く、川底は岩盤状になっていてほぼ平らな状態なので、それほど躓くことはなく、水が良く流れているから、苔もなく滑らない。じゃばじゃば進める。 これがチョー楽しい!
野牛山・北広山 しばらくこんな感じ。気持ちいい!
一人だし、ベアベル付けてるよ。
しばらくこんな感じ。気持ちいい! 一人だし、ベアベル付けてるよ。
野牛山・北広山 分岐点。
某サイクルショップさんの時は、左から来たと思う。ちょっと行ってみるか。
分岐点。 某サイクルショップさんの時は、左から来たと思う。ちょっと行ってみるか。
野牛山・北広山 あら。。。分岐点?
左が道で、右が川。。。川の方から来た気がするけど、怪しい感じ。
ここでとりあえず戻るか。。。
あら。。。分岐点? 左が道で、右が川。。。川の方から来た気がするけど、怪しい感じ。 ここでとりあえず戻るか。。。
野牛山・北広山 来たな。橋の下のトンネル。
来たな。橋の下のトンネル。
野牛山・北広山 トンネルの川底は岩がちょっとボコボコしていて走りづらい。
トンネルの川底は岩がちょっとボコボコしていて走りづらい。
野牛山・北広山 トンネルを抜けたけど、ここはちょっと水深が深いところがある。
トンネルを抜けたけど、ここはちょっと水深が深いところがある。
野牛山・北広山 さらに進むと走りやすい岩盤になる。気持ちいい!
さらに進むと走りやすい岩盤になる。気持ちいい!
野牛山・北広山 あれ。。。?!滝の上じゃん!!!あぶねっ!
間違えた???
あれ。。。?!滝の上じゃん!!!あぶねっ! 間違えた???
野牛山・北広山 来た道(川)を戻る。
来た道(川)を戻る。
野牛山・北広山 なんかさっきの橋の上の方に上れそうなところがあるぞ。。。藪すごいけど。。。
なんかさっきの橋の上の方に上れそうなところがあるぞ。。。藪すごいけど。。。
野牛山・北広山 やっぱり出た。
やっぱり出た。
野牛山・北広山 で、林道。。。もう水遊びは終わりか。。。やっぱり某サイクルショップさんの時と違うわ。
で、林道。。。もう水遊びは終わりか。。。やっぱり某サイクルショップさんの時と違うわ。
野牛山・北広山 あれは、さっきの滝だわ。
あれは、さっきの滝だわ。
野牛山・北広山 もう、あと下るだけだな。
もう、あと下るだけだな。
野牛山・北広山 最初の分岐点に戻る。
最初の分岐点に戻る。
野牛山・北広山 地図には、あっちにも道があるので、今度あっちから行ってみよう。。。
それにしても、あからさまに、「ここを通るな」って感じで通せんぼしてるよね。
行くなと言われると、余計に行きたくなるしょ。で、ちょっと様子を見に行ってみる。。。
地図には、あっちにも道があるので、今度あっちから行ってみよう。。。 それにしても、あからさまに、「ここを通るな」って感じで通せんぼしてるよね。 行くなと言われると、余計に行きたくなるしょ。で、ちょっと様子を見に行ってみる。。。
野牛山・北広山 あの、通せんぼのところから降りたところ。
あの、通せんぼのところから降りたところ。
野牛山・北広山 登山道だわ。。。MTBに乗って登るのは無理。押して行く感じになるね。。。
登山道だわ。。。MTBに乗って登るのは無理。押して行く感じになるね。。。

活動の装備

  • その他(Other)
    MACONVISORMTOLIVEXXLサイズBE-VM2BHMOGV-06

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。