立山 最高の天気🌄

2017.08.26(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
2 時間 22
距離
17.4 km
のぼり / くだり
1581 / 834 m
DAY 2
合計時間
9 時間 32
休憩時間
2 時間 31
距離
17.4 km
のぼり / くだり
974 / 1955 m

活動詳細

すべて見る

雨続きのなか、晴れの予報を見つけ今年も雄山に突撃〜(^^) 前日… 4時間かけて、立山駅へ。 途中の高速道路で、まさかのスピード違反(>_<) 同乗者のトイレピンチを急いだ結果でした。トイレは間に合いましたが、減点と罰金。以後気をつけます… そんなこんなで駐車場。なかなか混んでます。酒盛りして、早めの就寝。夜は雨でしたが、山の天気はいかに? 1日目… 朝から晴れ☀️ ケーブルカー、バスと乗り継ぎ室堂に。立山側は時間指定でチケットがネット予約できるので、ありがたい(^^) 8時には、室堂に到着し、水を汲み標高に体を慣らしていざ出発! 宿泊先のみくりが池に立ち寄り、ザックを1つデポ。雷鳥平に降り、本日の目的の劔御前小屋へ。 劔岳も、バッチリ見え残雪?氷河?も満喫(^^) 雷鳥平に下山し、みくりが池への登り返し。これはちとめげる(>_<) 美味しいビール🍺とソフトクリームののち、お風呂へ。ここの温泉は気持ちいーーー。ディナーも最高でした。 寒いなか、テラスで夕焼けと星空を満喫♪ 2日目… 朝5時にスタート。 一の腰までの間に、雪ありました。恐々と超えます。雄山では、お祓いしてもらい、ここから楽しみの縦走です。おおなんじ小屋にも立ち寄り、大走りから雷鳥平に。そして今日も登り返し(>_<) 一時には室堂を後にしました。 もちろん帰り道は…安全運転♪ ミレーのインナーは、今回も活躍(^^) さらっとしてて気持ちいい♪ただしスケスケなので、人前でシャツを脱ぐときは要注意。おっさんの乳首丸見えです(笑) それを気にしてる時に気づいたこと…なんとチャック全開に!いつから〜(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。