富士宮口7合目~頂上~プリンスルートで下山

2015.07.12(日) 日帰り

DAY 1

2日目 0時に起床。1時に出発 起きたら、頭痛もなくてなってる♪ むっちゃ寒い!! けど、夜景とお星さまがキレイ~ 外に出て、おにぎり食べながら、飛行機が遠くを飛んでて、飛行機と同じ高さにいる! なんて、感動したり、 天の川が見れて、感動したり とっても、楽しみながら、登山開始。 暗闇の中、登ることもあんまりないので、慎重に やっぱり、人は多いけれど、9合目当たり前では そこまで苦痛に感じるほどの渋滞ではなかった そして、登頂! まさかの、影富士とご来光を一緒に拝めて、感激!! 実は、3年前に初めて富士宮口から登りだして、3回目。 富士宮口を選んだのは、影富士を見たかったから。 3年前は、自称トレーニングはしていたけど、まだまだで、強風に煽られ、過酷な登山だった。 悪天候で剣ヶ峰への道も閉鎖してて・・・ それがきっかけで、熊野古道を歩き出し、大雲取越、小雲取越を歩けた時 調子に乗って、山登りできるかも?! と、山登りを始めた去年。 剣ヶ峰まで、行けたけど、やっぱりご来光は、お日様が高く昇ってからで。 それでも、剣ヶ峰に行けた!ということに、富士山が歓迎してくれたみたいで、うれしかった。 そして、今年3年目。 それなりに、トレーニングを積んで、登ったら、こんなご褒美が待ってました♪ 富士山に大歓迎さ気分で、ウキウキで下山。 でも、さすがにもうこのコースはあきたかな。。。 なんて、贅沢なことを思いながら、帰ってきました。 次は、プリンスルートで登頂を目指します!!