思ってた以上にハードだった乙部岳(。・ω・。)

2017.08.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
33
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1024 / 1024 m
3 23
2 18

活動詳細

すべて見る

さて、駒ヶ岳の迷子事件から気を取り直し、 乙部岳へレッツゴー٩(^‿^)۶ どなたかのレコにも書いてあったので覚悟はしていたものの、 車降りるなり、ブヨがブンブン飛んでおり車の中にも容赦なく入ってきます(´-ω-`) もう、慣れたもんさー。 ブンブンしつこいだけでスズメ蜂と違ってめったに刺してこないからね。 でもあのしつこさなんだろう・・・ 虫界のストーカーだね(~_~;) さて、そんなしつこいブヨを完全無視し 沢コースから臨みます‼︎ まさかこんなマイナーなところ誰もいないと思ったら 男性ソロさんがいてビックリ。 でも先に行ってくれたから熊の心配も無いかな?(゚∀゚) さて沢コースは名の通りで川を何度も渡ります。 超ビビりの私もこのぐらいの川の流れは大丈夫だったみたいです(^^)v 沢登りは涼しくていいですね〜( ´ ▽ ` ) でもなかなか登山道が歩きづらいんですっこれが‼️ 全然整備されいないから伸び切った草木を漕いでいきます。 ブヨよりもダニーが心配になってきます(・・;) 天狗岩までいけばすぐ稜線なんですが、急登の巻き巻きで 近いようで遠い( ˘ω˘ ) 稜線に出た時はなんか狭いとこから出た解放感✨✨ レーダーが見えて、稜線が見えて、目的地がわかるとなんだかウキウキ(๑˃̵ᴗ˂̵) でもまたここからの1.2キロが遠くて遠くて・・・(;´д`)やっと着いたけど、あまりよくない展望。 少し休んだらすぐ帰ろうという気になる場所。 でも稜線歩きはお花も咲いていて、山肌も見えてなかなかいい感じでしたよ〜( ´∀`) さて下山は迷わず尾根コース。 沢コースと違って整備されてて歩きやすい~ 道も広いし、平坦な道も結構ある! しかーーし!途中からまさかの登り返し。 こんなに登ったら、どんだけ下りなきゃいけないの〜〜(ノ;・ω・)ノ はい、予想通り過酷な長い下りが待ってました(^◇^;) ゴールの鳥居が見えた時は感極まってしまいました。 なぜならば今回は左膝の痛みもあって早く歩けないし 下山の途中から相方さんにザック持ってもらったりと 何かと迷惑かけたので・・・ 本当にごめんちゃい・・(。ノω\。 次回は迷惑かけないように ベストコンディションで臨みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 終わり^^;

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。