横岳~硫黄岳縦走!

まるころさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登山歴まだまだ浅いけど楽しく山登りしてます😊。山登りは毎回新たな発見や課題が出てくるので楽しいですし、天気良いときの爽快感は最高です🗻
  • 活動エリア:長野
  • 生まれ年:1973
  • 出身地:公開しない

八ヶ岳

2015/07/12(日) 19:13

横岳~硫黄岳縦走!

2015/07/12(日) 05:29

2015/07/12(日) 11:13

累積標高上り 314m / 累積標高下り 1,500m

今日は4時に起きて御来光を山頂で見ました😊今年初の御来光はとっても綺麗でした。
朝は北アルプス、南アルプス,御岳山、乗鞍岳、浅間山、白馬山,妙高まで見えましたよ。
朝食食べて5時半から始動☝️まずは横岳へ向かいます。横岳は岩登りが多く非常に勉強になりました。高度感は私はあまり感じなかったのですがアップダウンが多く結構楽しめました。もちろん途中で呼吸を何度も整えで落ち着いて行きましたが・・朝だったので団体さんに遭遇することなく(最後赤岳山頂からの下りで約5分程度待ちましたが・・・)自分のペースでいけたことが非常に良かったです。
硫黄岳山荘まで来ると今日登って来たらしい人が沢山いらっしゃってこれから赤岳まで縦走する方が多かったです。天気がよいので楽しい縦走になるでしょうね~(私も楽しかったけど・・・)
硫黄岳山頂からは阿弥陀岳、赤岳、横岳が超かっこよかったので何度も写真撮ってしまいました。ずーっと山頂でぼーっとして居たかったのですが人も増えてきたことですし早々に退散しました。
赤岳鉱泉ではジャワカレーを食べてパワー注入して帰りは北沢を下りました。
そして帰り道3月に入れなかった縄文の湯に入ってさっぱりしました。