倉岳山,二十六夜山/アオゲラの森→立野峠→倉岳山→立野峠→アオゲラの森→二十六夜山→アオゲラの森

2017.08.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
11
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1110 / 1111 m
40
16
10
1 8

活動詳細

すべて見る

2017/08/28(月) 倉岳山(くらたけやま) 標高:990m 所在地:山梨県 グレーディング:2A(浜沢バス停) 名山:山梨百名山,秀麗富嶽十二景 二十六夜山(にじゅうろくやさん) 標高:972m 所在地:山梨県 グレーディング:2A(下尾崎駐車場) 名山:山梨百名山,新・花の百名山 山域:道志山塊 天気:晴れ 登山第六十三弾! 久しぶりの山百です! お盆あたりの休みにいっぱい山登りしよう‼️という計画でしたが、見事に天気に嫌われ思うように登山出来ませんでした(−_−;) と思ったら、最近は晴れ始めてとことんついてないな〜笑笑 でも、今日は時間が空いていたので昼過ぎまで登山してきました^ - ^ 山百も残すところあと20座くらい。東部の山が残っていたので、今日はそのうちの倉岳山と二十六夜山に行って参りました〜 久しぶりの登山ということで、さっそく寝坊💦 でも、諦めずに家を出発し大月へ 道志村よりはアクセス良かったです笑 車をアオゲラの森の手前に停めいざスタート まずは倉岳山へ。中央線の駅からも登れ人気のある山らしいですが、今日は、1人も他の登山者に会いませんでした。 谷から攻める登山道で登りやすかった! 山頂は開けていて、富士や大月の端っこが見えました。やっぱ天気のいい登山はいいっすね!! しかし、山頂で一息つこうと思ったら、なんと午後の用事が2時間早まったということで、ここを12時半には出ないとまずい、、 せっかくなので二十六夜山にも登りたかったので、急いで下山。そのまま駐車場スルーして、次なる目的地へ向かいました。 しかしこの二十六夜山がまぁつらいつらい⤵︎ 倉岳山と違い、こちらは尾根沿いに登る登山道で、初っ端から急登。すぐ終わるかと思いきや急登急登急登、、、はいバテました😵 地図見たときは、そんな急な感じしなかったのですが、、登ってみないとわからないですね〜 まぁそんなこんなで二十六夜山ついて、山頂付近は平坦なので、稜線歩きは天国かと思いました。 予定通りの時間に下山でき、一安心。振り返ってみると、短時間登山でしたが濃厚登山でした〜 アオゲラの森から二十六夜山への登り下りにはお気をつけあれ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。