あとちょっとで、突然のメール‼️

2017.08.28(月) 日帰り

DAY 1

ヤマップの皆さんこんにちは~~☺️ 今日は『ドライナミックメッシュ』のモニター当選後、二つ目の投稿をするため八の硫黄岳に向かいました。 八の麓に住んで八が大好きで赤や権現など何回も登ってきましたが硫黄岳登山口の桜平に着くと『こんな所初めてだ』とポカーン😅 過去の写メを見返すと10年前でした😵 初めての登山が硫黄岳だったんです✨ 初めての登山は酷い格好ですれ違う登山者が何度も俺を見るのが分かりました。 10年前何の準備もなく、「動きやすい格好で」と言われ上下グレーのスウェット、麦わら帽子、汗拭き用のヨレたタオルにレッド・ウィング、片手にコンビニの袋におにぎり10個にお茶‼️ でも、何とかピークに立ちみんなで集合写真を撮りました。 それからです、回りに習い成長を遂げてきました。初期投資初期投資といいながらね✨ ムレムレべたべたは当然のように登ってきましたが、各メーカーも年々進化しています。 八みたいにカラッとした内陸の山でもドライナミックはサラッとしていて不快感はあまりありません。もっと湿度の高い山でもそこそこべたべたは改善されるのではと思いました。 これからも使って行こうこなと思ってます😁 さてタイトルにもあるように、休憩中機内モードをオフにすると1通のメールが。 とある病院の外来で看護師をしてるおふくろからでした。『おばあちゃん入院。316号』。年は93歳、何があってもおかしくない年です。私も医療関係の仕事を長年やってきました。色々な事を想像しながら足早に下山です。 下山後、急いで病室向かうと飯食いながら「よっ❕」って笑ってました😅検査入院だそうで😱 あれだけ食えればまだ死なないな🎵安心安心。 近々硫黄岳リベンジ‼️