暑くてバテバテ(´・ω・;`)。芦屋川から有馬温泉。

2015.07.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 25
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1108 / 777 m
22
35
38
49
44
6

活動詳細

すべて見る

8:37 芦屋川駅 9:05 ロックガーデン入口 9:51 風吹岩 10:46 雨ヶ峠 11:37 一軒茶屋 13:47 有馬温泉駅  土日テン泊するつもりが土曜日は仕事で休めず・・・。 結局今回もアクセスの便利な芦屋川出発、有馬温泉行きの日帰りルートとなりました。 天気は晴れで絶好の行楽日和です。 今回も大勢の人々が行くので一軒茶屋までは難所で渋滞してました。  サングラスに水で冷んやりクールネック。頭にはタオル、さらには扇子と 完全装備で挑みましたが途中で厚さでバテバテ。 逆に渋滞のスローペースが丁度良かったぐらいです。 ペットボトル2本のお茶を飲みましたがこれからまだまだ気温が上がるので 多目に持った方が安心ですね。 有馬温泉の銀の湯の工事は今年の秋までです。注意してくださいね。

六甲山・長峰山・摩耶山 今日も阪急芦屋川駅から出発です  ( ̄▽ ̄)/。絶好の登山日和で駅前広場には大勢の人が集まってます。
今日も阪急芦屋川駅から出発です  ( ̄▽ ̄)/。絶好の登山日和で駅前広場には大勢の人が集まってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだ朝なのに日差しが強いです。
まだ朝なのに日差しが強いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 木陰に入ると少し涼しくなります。
木陰に入ると少し涼しくなります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデン登り口。
ロックガーデン登り口。
六甲山・長峰山・摩耶山 大勢集まってます。
大勢集まってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 渋滞ですね。のんびり行きましょう。
渋滞ですね。のんびり行きましょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ!子猫が。
あれ!子猫が。
六甲山・長峰山・摩耶山 沢山お食べや(・∀・)b。
沢山お食べや(・∀・)b。
六甲山・長峰山・摩耶山 別の子。これが親猫かな?
別の子。これが親猫かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 霞んでるけど良い景色。
霞んでるけど良い景色。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっぱり渋滞なのね。
やっぱり渋滞なのね。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩到着。
風吹岩到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここには猫ちゃんは2匹だけ。
ここには猫ちゃんは2匹だけ。
六甲山・長峰山・摩耶山 またまた渋滞。
またまた渋滞。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨ヶ峠到着。
雨ヶ峠到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄橋跡のダム。
本庄橋跡のダム。
六甲山・長峰山・摩耶山 防砂ダム工事中
防砂ダム工事中
六甲山・長峰山・摩耶山 フレコンバックの山。
フレコンバックの山。
六甲山・長峰山・摩耶山 前回来た時は歩道橋みたいな仮設橋がスッキリしたものに代わってました。
前回来た時は歩道橋みたいな仮設橋がスッキリしたものに代わってました。
六甲山・長峰山・摩耶山 気温はどんどん高くなりバテバテ。渋滞の後を大人しく付いて行きます。
気温はどんどん高くなりバテバテ。渋滞の後を大人しく付いて行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋到着( ̄Д ̄;)/。
一軒茶屋到着( ̄Д ̄;)/。
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、ここから有馬までは下りですよ。
さあ、ここから有馬までは下りですよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 サンサンとした夏の日差し。
サンサンとした夏の日差し。
六甲山・長峰山・摩耶山 崩落個所はそのままですね。
崩落個所はそのままですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここもそのまま。
ここもそのまま。
六甲山・長峰山・摩耶山 下から見たところ。台風が来たらやばいような・・・。
下から見たところ。台風が来たらやばいような・・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉谷道も一部通行止のまま。
紅葉谷道も一部通行止のまま。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく有馬温泉につきました     ( ̄▽ ̄;)。
ようやく有馬温泉につきました     ( ̄▽ ̄;)。
六甲山・長峰山・摩耶山 銀の湯はまだ工事中か(´・ω・`)
銀の湯はまだ工事中か(´・ω・`)
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ!工事は今年の秋まで?。夏までだったのが伸びたようですね。
あれ!工事は今年の秋まで?。夏までだったのが伸びたようですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 人の居ないタイミングを狙ったので寂しく見えますが大勢の人が歩いてましたよ。
人の居ないタイミングを狙ったので寂しく見えますが大勢の人が歩いてましたよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ふー。金の湯でさっぱり(=ω=)。料金は650円です。
ふー。金の湯でさっぱり(=ω=)。料金は650円です。
六甲山・長峰山・摩耶山 暑いし帰るか。
暑いし帰るか。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬駅到着。お疲れ様でした。
有馬駅到着。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。