大朝日岳下山からの月山(リフト往復利用)

2017.08.28(月) 日帰り

DAY 1

大朝日岳から下山し、温泉(湯ったり館あたり・・)に入ってから福島に戻る予定でした。天気も朝はガスだらけでしたし(特に大朝日岳山頂付近は)。 大朝日岳から下山中にガスがとれてきて、月山も結構綺麗に見える。日暮沢登山口には10時に着いたので、温泉は後回しで月山に行けば、リフト使いで登頂できるなと。月山は天気が崩れやすくていい天気にあたるのはなかなか難しいと朝日鉱泉の若旦那が言っていた(たしか・・)のを思い出し、疲れた体に鞭打って姥沢駐車場へ。 リフト乗り場の食堂でカツカレーを頬張って、久しぶりに肉を食べる。12時過ぎにリフトに乗りました。 月山は最後の登りが結構きつかったです。リフト最終の4時半を気にしつつ、急いで登って降りました。 道の駅大江のテルメ柏陵健康温泉館で、汗を流しました。日によって色が変わるらしい(当日は乳白色)、とってもいい風呂でした。300円と安い。鯉の旨煮と野菜、果物を買ってから福島に激走しました(疲れていたので高速道路で・・)。