槍ヶ岳 ソロ 1日目

2017.08.28(月) 日帰り

DAY 1

双六岳から見た槍ヶ岳 どーしても行きたくなりました。 今月三度目の新穂高 行きすぎ~(笑) 自宅で仮眠し、深夜2時に出発、いつものように下道ね。3時間半のドライブ🎶🚗💨🎶 5時の通行止め解除に合わせ、通行止め箇所を5時すぎに通過 深山荘駐車場横の、登山者無料駐車場に5時半ぐらいに到着 用意しておいた登山届けを提出して、いざスタート! 林道から登山道に入ってすぐの辺りで、シマリスが横切りました。 シッポが大きくて可愛かった~😆 山で初めて会えた。ラッキー❗ 下山される登山者に 「イモトに会えましたか?」と声かけました。   前日、24時間TVで槍ヶ岳にチャレンジする義足の女の子とイモトさんが登っていたので、その話題で楽しくコミニュケーション 前日は私は仕事で、2人が登頂したのを見てなくて、義足の女の子の紹介VTR のみで感動して涙しました😢 私も頑張ろっと! (後日、山友が録画していたので、DVD にやいてくれ、観ること出来ました!感謝、またまた感動😢) 順調に登りましたが、ガスが出てきて槍ヶ岳が見えるはずが見えず、かなりテンション下がる… そうゆう時に想うのは父の事  「やる気と勇気と元気ください、そして運もください」 と願います。 山荘に着き、部屋は女性のみのお部屋 上下段に4名ずつ、計8名 私は上段の入り口がわ 上段の4名とも偶然にも愛知県民でした! 隣の方は豊川市の方 前泊は双六山荘 パワフルな素敵な方でした😊 その隣、豊田市の山ガール二人組  上高地からで、前泊は槍沢ロッジだったかな? そのお二人に、すご~く仲良くして頂きました! 晩御飯も一緒に楽しく会話しながらいただきました。とても親切で、めちゃかわいい二人。私が想像する、かわいい「山ガール」そのものでした! 3人での夕日の撮影は盛り上がり、たのしいひとときをありがとうございました。彼女たちのおかげで、素晴らしい山行になりました!😆 槍の穂先は、鎖やはしごがあるので簡単に登れました。アスレチックのよう、楽しかった~ 山頂では並んで撮影待ち ガスがきれたら大パノラマに感動! 来て良かった~!😭 下山し、もう一度登ろうかな~ おかわりしようかと思いましたが… 渋滞があるので、辞めました~😒 またの機会に 読んでいただいた方、ありがとうございました! 応援していただいた山友の方々 登頂しましたよ!皆さんのおかげです。 いつも、ありがとうございます!🙇 二日目に続く😁