北アルプス常念岳アタック2日目☀️蝶ヶ岳ヒュッテ~常念岳ピークハント👍ピストンはキツかった😅

2015.07.11(土) 日帰り

DAY 1

2日目は日の出前から快晴に恵まれ、蝶ヶ岳ヒュッテ前には360°の大パノラマが広がり、富士山や八ヶ岳が雲間に浮かぶ素晴らしい雲海や浅間山方面からの御来光を見ることができました!🗻🌄👍🏻😊 素晴らしい眺望を堪能した後、朝からボリューミーな朝食を食べ、いざ常念岳山頂へ... 途中、昨日以上に澄みきった青空の下、雄姿を現す穂高連峰や槍の眺望を楽しみながら約1時間の稜線を歩きました!!😆 ただ、ずっと稜線歩きが続くかと思いきや、その後樹林帯へ突入しアップダウンのある樹林帯の中を約1時間半虫と暑さと闘いながら歩くことに・・・😱 樹林帯を抜けると常念岳の手前になかなか手強い岩場のピークが現れましたがなんとかこれを越え、最後に常念岳ピーク手前の岩稜に取り付き往路は約4時間かかってピークハントしました✌🏻😅 復路も全く同じルートでしたが、暑さでややバテたため、約4時間半かかってしまいました💦😵 やってみて言えることですが、蝶ヶ岳〜常念岳ピストンはあまりお勧めしません…😥 上高地から入る場合も、蝶ヶ岳ヒュッテ1泊、常念岳小屋1泊をお勧めします!👌🏻😉

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパ トリオレプロGTX
    ウビック40
  • レキ(LEKI)
    SPDサーモライト AS
  • ソース(SOURCE)
    SOURCE ハイドレーションワイドパック2.0ℓ
    Apple–iPhone 5s
  • プロトレック(PRO TREK)
    PWX-3000
    ドーグ グーテ WR ヒートダウンジャケット
    ベクター グリッド ジャケット
    CW-X STABILYXモデル
  • オークリー(Oakley)