Great Smoky 第2弾2日目、キノコと苔とシダの森⁉️

2017.08.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
29
距離
8.8 km
のぼり / くだり
519 / 349 m
3 31

活動詳細

すべて見る

この日は、Pecks Corner Shelter(1,613m)からTricorner Knob Shelter(1,796m)迄の約9㎞、この7日間のトレイル中最短のコース。 ルート上の最高所はMount Chapman(1,956m)近くの約1,900mほどか? この日は、どういう訳か3時間余りのコース設定なので、タップリと休養を取って昼近くの出立になった。 結局、猫1匹🐱🐈を相手にマッタリと20時間近くもこのシェルターで過ごした事になる。 この日のルートは一変してキノコと苔とシダの森、まるで八ケ岳山麓を歩いているような錯覚を覚える。 一頻りカメラに収めて、Tricorner Knob Shelter(1,796m)には14時半頃に到着。 シェルターにはまだ誰もいない。ひょっとして今日も?との予感の通り、その後人っ子ひとりやっては来なかった。 又しても一人ポッチのシェルター泊まり。 こちらの水場はシェルターの目の前に流れている。 先ず、水を汲み炊事の支度にかかる。 いつもの通り、3リットル程は明日のために煮沸してポットなどに蓄えておく。 時間はタップリとあるので、近くの森から木の枝などを拾って来て焚き火をしてみた。 前日の雨に濡れた森の木切れは中々燃えず煙ばかりが眼にしみる。 枯れ草を火種にして漸く少しの炎🔥を得られた。 数10年ぶりの焚き火に、何だか安堵感を覚える。 しかし、真っ暗闇の森の中、今夜も独り寝ダァ〜⁉️ 尚、当地は日本との時差が13時間遅れとなり、活動日記の時間から13時間を差し引けば現地時間になります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。