佐賀駅周辺のちょびっと恵比寿さん巡り。

2017.08.31(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
13
距離
3.1 km
のぼり / くだり
1 / 1 m
1 21

活動詳細

すべて見る

第六回福岡マラソン練習会、2回目の参加。いつもの下道で来ました。今日は休みだったので、朝早くに出てちょっと寄り道、恵比寿さん巡りをしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

佐賀市 パーキングに車を止めました。
パーキングに車を止めました。
佐賀市 佐賀駅からスタート。
佐賀駅からスタート。
佐賀市 葉がくれ恵比寿。佐賀駅バスセンターで、市民の交通安全を願う恵比寿さん、満面の笑顔で人々を癒してくれています。
葉がくれ恵比寿。佐賀駅バスセンターで、市民の交通安全を願う恵比寿さん、満面の笑顔で人々を癒してくれています。
佐賀市 よかよか恵比寿さん。宝くじ売り場の横にある恵比寿さん。かつて佐賀県は、宝くじの高額当選率が日本一になったことがあります。,・・、,エヘヘヘヘ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あやかりました。
よかよか恵比寿さん。宝くじ売り場の横にある恵比寿さん。かつて佐賀県は、宝くじの高額当選率が日本一になったことがあります。,・・、,エヘヘヘヘ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あやかりました。
佐賀市 佐賀にいて、北海道のジンギスカン。良い😊
佐賀にいて、北海道のジンギスカン。良い😊
佐賀市 快復恵比寿さん。建立当時、周囲に並んでいた鮮魚店や八百屋などの「商売繁盛」の願いを込めて造られました。
快復恵比寿さん。建立当時、周囲に並んでいた鮮魚店や八百屋などの「商売繁盛」の願いを込めて造られました。
佐賀市 忍者恵比寿さん。福岡県の黒田藩より持ち込まれ、佐賀藩の様子を探る忍者ではないかという、スパイ伝説が残っています。
忍者恵比寿さん。福岡県の黒田藩より持ち込まれ、佐賀藩の様子を探る忍者ではないかという、スパイ伝説が残っています。
佐賀市 唐人恵比寿さん。目尻のシワや高い鼻、歯をむき出しにして笑う表情が印象的。佐賀藩主お抱えの石仏彫刻師の子孫が作った数少ない恵比寿さん。
唐人恵比寿さん。目尻のシワや高い鼻、歯をむき出しにして笑う表情が印象的。佐賀藩主お抱えの石仏彫刻師の子孫が作った数少ない恵比寿さん。
佐賀市 旗。
旗。
佐賀市 白山商店街。
白山商店街。
佐賀市 白山恵比寿神社⛩。
白山恵比寿神社⛩。
佐賀市 引っ越し恵比寿。白山恵比寿神社の境内に2002年に引っ越ししてきたので「引っ越し恵比寿さん」と呼ばれています。
引っ越し恵比寿。白山恵比寿神社の境内に2002年に引っ越ししてきたので「引っ越し恵比寿さん」と呼ばれています。
佐賀市 ふむふむ@(・●・)@
ふむふむ@(・●・)@
佐賀市 お腹空いてきた〜。
お腹空いてきた〜。
佐賀市 行ってみます。
行ってみます。
佐賀市 竽恵比寿さん。全身1メートルほどある大きな恵比寿さん。近所の方が水をあげたり拝んだりと大切にされています。
竽恵比寿さん。全身1メートルほどある大きな恵比寿さん。近所の方が水をあげたり拝んだりと大切にされています。
佐賀市 ハンサム恵比寿。ひひひひひひ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ハンサム恵比寿。ひひひひひひ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
佐賀市 佐賀八幡宮。
佐賀八幡宮。
佐賀市 渡ります。
渡ります。
佐賀市 子育て恵比寿。
子育て恵比寿。
佐賀市 ふむふむ@(・●・)@
ふむふむ@(・●・)@
佐賀市 木のドア好きだな〜。
木のドア好きだな〜。
佐賀市 高寺恵比寿。
高寺恵比寿。
佐賀市 ようかんアイスキャンディー。もう、決まってる😊
ようかんアイスキャンディー。もう、決まってる😊
佐賀市 塩あずき٩(๑❛ᴗ❛๑)۶冷たいほうじ茶。頂きま〜す。
塩あずき٩(๑❛ᴗ❛๑)۶冷たいほうじ茶。頂きま〜す。
佐賀市 ん〜美味しい。
ん〜美味しい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。