ついに北海道の山、黒岳に

2015.07.12(日) 日帰り

DAY 1

まさか、北海道を旅行して山に登ることなど考えたこともなかったのですが、仲良し友人との旅行の計画を立てる時に山に登ろうかと気軽に言ったのが始まりです。YAMAPで乱ちゃんのUPを見ていて、黒岳ならば登れるのではないかと相談し、計画しました。 7/17 14時 無事帰宅いたしました。 7/10~7/17 道東8日間の北海道の旅行でした。 北海道は何回か車で回っていますが、今回初めて自分のFITで回れるのが嬉しくてたまりませんでした。 1日目 ファーム富田、風のガーデンなどラベンダーを鑑賞      宿泊は 「小さな宿 旅の途中」      夕食はバーベキューパーティー 宿泊されている方との交流     が楽しかったです。 2日目 黒岳登山 7合目までロープウェイとリフトを使って上がるの    で楽勝と思っていましたが、頂上までの階段はとても辛かった    です。 3日目 層雲峡、銀河・流星の滝、網走監獄博物館     オシンコシンの滝、カムイワッカの湯の滝、知床1湖のみ     宿泊 ホテル地の涯(混浴露天風呂が良かったですよ) 4日目 神の子池、摩周湖、屈斜路湖、砂湯、硫黄山、美幌峠     オンネトー・湯の滝     夕日の雌阿寒岳、雄阿寒岳あまりに美しすぎて見とれている時    間が長くなりました。     宿泊 野中温泉 溢れる湯の量が半端なく多くてびっくり        露天風呂も素敵でした。 5日目 ラワンブキほ場、紫竹ガーデン、花畑牧場、     余市 ニッカウヰスキー     (ミーハーをして、松山千春の家を見てきました。前回旅行をした時、行けなくて悔しい思いをしたのでリベンジです。) 事故も故障もなく2354.3kmのロングドライブでした。 前後、新潟から小樽までフェリーを使い、クイズは行きも帰りも当選し賞品のビールとソフトクリームで乾杯していました。 今回の旅行で日本全国どこでも行けるのではないかと自信が付きました。来年は九州方面へ行きたいと思っています。