ヒイゴ池湿地へサギソウを見に行って来ました。からの犬墓山。

2017.09.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:25

距離

8.0km

のぼり

472m

くだり

257m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
1 時間 21
距離
8.0 km
のぼり / くだり
472 / 257 m

活動詳細

すべて見る

ニュースでヒイゴ池湿地でサギソウが咲いているとゆう情報をGET❗️ 早速、次のお休みにヒイゴ池湿地へ行って来ました。白くて可憐✨可愛いサギソウが思った以上に咲いていてよかったです。 そして、せっかくここまで来たのだからと~近くの鬼ノ城でもと車で移動。 まだ、行ったことないルートへと~犬墓山登山へ変更。

鬼ノ城(鬼城山) ヒイゴ池湿地へサギソウを見に来ました。
さあ~どんな所でしょう~❓
サギソウは咲いているのでしょうか⁉️
ヒイゴ池湿地へサギソウを見に来ました。 さあ~どんな所でしょう~❓ サギソウは咲いているのでしょうか⁉️
鬼ノ城(鬼城山) 咲いてました‼️😍
可愛い❤️
小さいサギが飛んでましたぁ~
咲いてました‼️😍 可愛い❤️ 小さいサギが飛んでましたぁ~
鬼ノ城(鬼城山) 草の中にチラホラと咲いてます。
草の中にチラホラと咲いてます。
鬼ノ城(鬼城山) 木道で8の字で歩きました。
木道で8の字で歩きました。
鬼ノ城(鬼城山) サギソウ✨が見られて満足😃✨
鬼ノ城方面へ車で移動。
サギソウ✨が見られて満足😃✨ 鬼ノ城方面へ車で移動。
鬼ノ城(鬼城山) 鬼城山ビジターセンター
鬼城山ビジターセンター
鬼ノ城(鬼城山) 猫石発見‼️
猫石発見‼️
鬼ノ城(鬼城山) 98だ‼️
98だ‼️
鬼ノ城(鬼城山) 行ったことの無いルートへ行って見よう✊❗️。
犬墓山へ変更。
行ったことの無いルートへ行って見よう✊❗️。 犬墓山へ変更。
鬼ノ城(鬼城山) 沢山のお地蔵さんがいます。
沢山のお地蔵さんがいます。
鬼ノ城(鬼城山) いい天気☀️台風15号の影響で風があって涼しい🎵
いい天気☀️台風15号の影響で風があって涼しい🎵
鬼ノ城(鬼城山) 鬼ノ城西門が見えます。
遠くに瀬戸内海✨小豆島も見えます。
鬼ノ城西門が見えます。 遠くに瀬戸内海✨小豆島も見えます。
鬼ノ城(鬼城山) 水島方面。
岡山平野。
高い建物がないから瀬戸内海まで見えます。
水島方面。 岡山平野。 高い建物がないから瀬戸内海まで見えます。
鬼ノ城(鬼城山) 登山道からちょっと中に入った所に
三角点✨発見❗️
登山道からちょっと中に入った所に 三角点✨発見❗️
鬼ノ城(鬼城山) 犬墓山の展望台でランチ☀️🍴です。👍
見晴らしもよいし机と椅子があってここはいいところです。😄今度BBQしにこよう‼️
犬墓山の展望台でランチ☀️🍴です。👍 見晴らしもよいし机と椅子があってここはいいところです。😄今度BBQしにこよう‼️
鬼ノ城(鬼城山) ハッカ油で手作りした虫除け。
ハッカ油で手作りした虫除け。
鬼ノ城(鬼城山) ミヤマウズラ⁉️ですかねぇ🤣✨
ミヤマウズラ⁉️ですかねぇ🤣✨
鬼ノ城(鬼城山) ヒョエ~❗️🤣
顔と手があるみたいに見える😃
ヒョエ~❗️🤣 顔と手があるみたいに見える😃
鬼ノ城(鬼城山) 木漏れ日か素敵✨
影は涼しい🎵
木漏れ日か素敵✨ 影は涼しい🎵
鬼ノ城(鬼城山) 皇の墓へ
皇の墓へ
鬼ノ城(鬼城山) 池の水面に空と雲が映って素敵✨
池の水面に空と雲が映って素敵✨
鬼ノ城(鬼城山) 皇の墓
皇の墓
鬼ノ城(鬼城山) 休憩所とトイレ
休憩所とトイレ
鬼ノ城(鬼城山) 棚田へ
棚田へ
鬼ノ城(鬼城山) 棚田✨田園風景
棚田✨田園風景
鬼ノ城(鬼城山) 秋が来てますねぇ~
秋が来てますねぇ~
鬼ノ城(鬼城山) ここからは舗装された道を上り
ビジターセンターへ帰ります。(中国自然歩道)
ここからは舗装された道を上り ビジターセンターへ帰ります。(中国自然歩道)
鬼ノ城(鬼城山) 湿原✨
湿原✨
鬼ノ城(鬼城山) 帰りに、吉備SAで
岡山の名物マスカットのソフトクリーム🍦😋ちょっとシャーベットっぽい❗️結構~サッパリ。
帰りに、吉備SAで 岡山の名物マスカットのソフトクリーム🍦😋ちょっとシャーベットっぽい❗️結構~サッパリ。
鬼ノ城(鬼城山) 岡山名菓🤣をGET❗️
岡山名菓🤣をGET❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。