リベンジの小蓮華1〜白馬1

2017.09.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:55

距離

18.7km

のぼり

1769m

くだり

1768m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 55
休憩時間
1 時間 15
距離
18.7 km
のぼり / くだり
1769 / 1768 m

活動詳細

すべて見る

8月に雷雨で退散してから3週間 今日の天気雨マーク😩本当はこちらも嫌われている谷川岳リベンジだったのですがテンクラも雨雲レーダーもイマイチ😖 何気に見たテンクラの小蓮華A こうなったら小蓮華リベンジしかないでしょってことで本日は小蓮華〜白馬リベンジです。 テンクラを最近信じていないので雨雲レーダーも一応確認 雨は降らなそう🤗少し寝てから出発の予定でしたが 小学生の遠足と同じで眠れない😳 だったら車中泊って事で家を22時に出発で現着が1時 スタートは4時の予定なので3時間も寝ることができるじゃないですか🤗 駐車場もスッカスカなのでどこでも止め放題👍 ライトを消して空を見上げると 星ありません😖この前と同じパターン 嫌な予感😨寝て起きた時にいい天気になっていることをお祈りしながら おやすみなさい💤 の筈が寒くて眠れない😢気温13度 寒いはずです。防寒をしてみましたがもう目がパッチリになったので眠れない😩そうこうしているうちに4時 起きようと思ったのですがあと少しと目を閉じて目をすぐに開けたつもりがなんと5時 やってしまいました😫 すぐに車外で支度 空を見上げると山が見えない😳 だけどスタートしちゃいました。さてどうなったでしょうか😏

雪倉岳・朝日岳・風吹岳 今日はここからスタート
今日はここからスタート
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 蓮華温泉ロッチ
蓮華温泉ロッチ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 山 見えません
山 見えません
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 右が登山道
右が登山道
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 いつもの恐竜
いつもの恐竜
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 低いところは山頂まで見えてます。
低いところは山頂まで見えてます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雪倉岳方向は全然😩
雪倉岳方向は全然😩
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 とりあえず 天狗の庭到着
とりあえず 天狗の庭到着
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ここも既にガスってます。
ここも既にガスってます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雪倉岳は全然見えません。
雪倉岳は全然見えません。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 行く方向もガス
行く方向もガス
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 真っ白け
真っ白け
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 嫌な予感しかしませんね😖
嫌な予感しかしませんね😖
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 大池手前 やっぱりガス
大池手前 やっぱりガス
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 少し進むと日が 山も少し見えます 期待してもいいのだろうか?
少し進むと日が 山も少し見えます 期待してもいいのだろうか?
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ガスは薄い感じです。
ガスは薄い感じです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 目の前に突如 チン様の進化系が大量に出現
目の前に突如 チン様の進化系が大量に出現
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 左側ず〜っとチン様
左側ず〜っとチン様
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ガスが切れて来ましたよ😊
ガスが切れて来ましたよ😊
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 チン様アップ
チン様アップ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 この形になっているの初めて見たっていうか最近まで違う秋の花だと思っていました。
この形になっているの初めて見たっていうか最近まで違う秋の花だと思っていました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 進行方向 天気 回復の兆し
進行方向 天気 回復の兆し
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 いい感じです。
いい感じです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 テン場 空いてます。
テン場 空いてます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 チン様
チン様
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 まだ最終形態前も沢山
まだ最終形態前も沢山
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 大池 半分ガスが出て来て見えなくなりました。
大池 半分ガスが出て来て見えなくなりました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 とりあえず 行きますね。
とりあえず 行きますね。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 大池横を登り始めて30分 後ろにいた女性が雷鳥がどうのこうのと騒ぎ始めたので振り返るといました。数秒前そこ通ったのに😳 やっと念願の雷鳥見れました。
大池横を登り始めて30分 後ろにいた女性が雷鳥がどうのこうのと騒ぎ始めたので振り返るといました。数秒前そこ通ったのに😳 やっと念願の雷鳥見れました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 近づいて
近づいて
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 さらに近づいて
さらに近づいて
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 また一歩
また一歩
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 結局2m弱まで近づけました。
結局2m弱まで近づけました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 この子凄く大きい 雷鳥ってこんなに大きいの⁇
この子凄く大きい 雷鳥ってこんなに大きいの⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 大げさに言えばニワトリくらいかな
大げさに言えばニワトリくらいかな
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 全然逃げない。
全然逃げない。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 足に水色の識別表示がありました。
足に水色の識別表示がありました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ⁇ リンドウ⁇
⁇ リンドウ⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ガスが上がって来ました。最悪です。
ガスが上がって来ました。最悪です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 桔梗⁇
桔梗⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 船越ノ頭到着何も見えません
船越ノ頭到着何も見えません
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 おきまりの稜線サッパリ ん 切れ始めました時系列に写真並べました。
おきまりの稜線サッパリ ん 切れ始めました時系列に写真並べました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 少し見えて来た
少し見えて来た
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 あと一踏ん張り
あと一踏ん張り
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 これが限界 これ以降行き帰り全く見えませんでした。
これが限界 これ以降行き帰り全く見えませんでした。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ナントカ サクラ?
ナントカ サクラ?
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 リンドウ
リンドウ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 小蓮華山頂 到着 嫌な予感的中 なんにも見えませんでした😅
小蓮華山頂 到着 嫌な予感的中 なんにも見えませんでした😅
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 こんなです。
こんなです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 なので三角点と
なので三角点と
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 おやじ 1 相変わらず自撮り下手です。
おやじ 1 相変わらず自撮り下手です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 次行きますね。三国境
次行きますね。三国境
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 見えるのですが スッキリしませんね。
見えるのですが スッキリしませんね。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 だめだこりゃ
だめだこりゃ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 またいました。今回は6羽の団体様です。1日で5年分くらい見てしまった気がして来ます。こんなに見れていいのでしょうか? 凄く嬉しい😊
またいました。今回は6羽の団体様です。1日で5年分くらい見てしまった気がして来ます。こんなに見れていいのでしょうか? 凄く嬉しい😊
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 おチビちゃん
おチビちゃん
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 これは多分親です。
これは多分親です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ここにも
ここにも
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ここにも
ここにも
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 沢山です。
沢山です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 いい感じです。
いい感じです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 先を急ぎます。相変わらずガス 濃くなって来ました。
先を急ぎます。相変わらずガス 濃くなって来ました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ここにもチン様
ここにもチン様
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 三国境
三国境
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬に行きます。
白馬に行きます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬手前のニセ山頂ガス薄くなったか。
白馬手前のニセ山頂ガス薄くなったか。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 青空が多くなって来ました。
青空が多くなって来ました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雲海
雲海
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬山頂見えますね。 期待しちゃいます。
白馬山頂見えますね。 期待しちゃいます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 奥が山頂 人が多いです。
奥が山頂 人が多いです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 下は相変わらず
下は相変わらず
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 山頂 出たり隠れたりを繰り返してます。
山頂 出たり隠れたりを繰り返してます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 白馬山頂の正面の山 旭岳でしょうか?
白馬山頂の正面の山 旭岳でしょうか?
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 あと少し
あと少し
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 到着
到着
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 何も見えませんでした😅
何も見えませんでした😅
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 お昼にします。
お昼にします。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雲海しかないです。
雲海しかないです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雲海が見れたので良しとします😓
雲海が見れたので良しとします😓
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 何もないので雲海とおやじ
何もないので雲海とおやじ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ん なんか見えて来ましたよ。
ん なんか見えて来ましたよ。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 遠くの方にも山頂が見えてます。どこのお山⁇
遠くの方にも山頂が見えてます。どこのお山⁇
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ここにも‼️このあとガスが下がりすごいことになって来ました。
ここにも‼️このあとガスが下がりすごいことになって来ました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 これは槍ヶ岳と穂高
これは槍ヶ岳と穂高
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 旭岳
旭岳
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 おやじの頭
おやじの頭
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 山頂直下も見えます。凄いの一言
山頂直下も見えます。凄いの一言
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 槍ヶ岳
槍ヶ岳
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 穂高 槍 おやじ
穂高 槍 おやじ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 立山と剣岳
立山と剣岳
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 仙丈ケ岳 八ヶ岳
仙丈ケ岳 八ヶ岳
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 富士山
富士山
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 雲海が綺麗になって来ました。
雲海が綺麗になって来ました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 立山 剣岳 おやじ
立山 剣岳 おやじ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 同じ写真ばっかりでごめんなさい。ケータイなので綺麗に撮れないので数で勝負してます。
同じ写真ばっかりでごめんなさい。ケータイなので綺麗に撮れないので数で勝負してます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 下が見えてると怖いです。足元は断崖です😱
下が見えてると怖いです。足元は断崖です😱
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 みなさんまだ撮影してます。
みなさんまだ撮影してます。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 飽きないです。
飽きないです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 このあと写真はありませんが いつの間にかウエディングドレスに着替えた方が 彼氏もピシッと決めて撮影会 結婚間近なのかな 若いって良いです。
このあと写真はありませんが いつの間にかウエディングドレスに着替えた方が 彼氏もピシッと決めて撮影会 結婚間近なのかな 若いって良いです。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 青空 ひさしぶりに濃い青見ました。
青空 ひさしぶりに濃い青見ました。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 これで終わり
これで終わり
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 おまけ
おまけ
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 またおまけ 🙇🏼
またおまけ 🙇🏼
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 下山します。凄く名残惜しいですが‥
下山します。凄く名残惜しいですが‥
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 またあのガスの中です。
またあのガスの中です。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 このあと ガスと風が凄く寒かった。
このあと ガスと風が凄く寒かった。
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 到着
到着

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。