徳島県 勝浦 中津峰山

2015.07.13(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 54
距離
14.9 km
のぼり / くだり
1439 / 1431 m
19
2 7
1 39
14

活動詳細

すべて見る

家を出発し勝浦方面へ。山奥かなと思いきや、家から25分で着いてしまう。 バスの方は五滝のバス停、車の方はその先の駐車スペースに。 バス停の少し先のスペースはバスの回転場と思うので停めてしまったらバスがUターンできなくなってしまうので。 その先に8台ぐらいのスペースがあります。 そこからテクテク舗装道路を数分歩くと林道に入ります。 ずっと沢づたいに歩きます。沢好きなのでたまりません♪♪ 1つ目の滝が 雌鴨ノ滝 2つ目の滝が 雄鴨ノ滝 3つ目の滝が 御来迎ノ滝 4つ目の滝が 布引きノ滝 5つ目の滝が 蔵ノ滝 との事です。 が、どれがどれだか💦全部見つけ切れませんでした💦 力不足です(T-T) 登りはじめて2時間半 山頂に着きましたが、出発地点への到着が早すぎたせいか、朝御飯はさっき食べたばかりなので お腹が空いてない… 雨も降ってきたし食べずに下山しよう。 山頂の景色は…何も見えませんでした。普段は絶景との事です(^^) 無事下山できましたが、沢づたいなのでかなり滑りやすいので行かれる方は気を付けて下さい。手すりはありますが慎重に。 雨は降りましたが気持ちいい山行でした(^-^)♪

四国遍路その2 ここから林道
ここから林道
四国遍路その2 沢蟹がいっぱいいました♪
沢蟹がいっぱいいました♪
四国遍路その2 ここから先が五滝
ここから先が五滝
四国遍路その2 これは滝なのかな?
これは滝なのかな?
四国遍路その2 沢好きなので、ご機嫌です🎶
沢好きなので、ご機嫌です🎶
四国遍路その2 1つ目
1つ目
四国遍路その2 2つ目
2つ目
四国遍路その2 デカイかえるが たくさんいました(^-^)
デカイかえるが たくさんいました(^-^)
四国遍路その2 3つ目
3つ目
四国遍路その2 あれ?滝が五つなかったぞ💦さっきのはやっぱり滝?
途中の小さいのも そうだったのか?  
ここからは舗装道路を約30分歩きます
あれ?滝が五つなかったぞ💦さっきのはやっぱり滝? 途中の小さいのも そうだったのか? ここからは舗装道路を約30分歩きます
四国遍路その2 なにっ!フライトパークだと!いつか来ねば(>_<)♪
なにっ!フライトパークだと!いつか来ねば(>_<)♪
四国遍路その2 中津峰森林公園を過ぎ少し行くと舗装道路からまた山道へ。アジサイに隠れ 見辛いですが…
中津峰森林公園を過ぎ少し行くと舗装道路からまた山道へ。アジサイに隠れ 見辛いですが…
四国遍路その2 こちらから頂上を目指します。
こちらから頂上を目指します。
四国遍路その2 山頂に着きました\(^o^)/
山頂に着きました\(^o^)/
四国遍路その2 この時点で9時半。早く着きすぎた
この時点で9時半。早く着きすぎた
四国遍路その2 下にも休憩所が
下にも休憩所が
四国遍路その2 ここを通ると
ここを通ると
四国遍路その2 天津神社があります
天津神社があります
四国遍路その2 山頂手前で降りだしてきました。おニューのレインウェアの出番です!
かなり良いです♪mont-bell トレントフライヤー
山頂手前で降りだしてきました。おニューのレインウェアの出番です! かなり良いです♪mont-bell トレントフライヤー
四国遍路その2 日清ベジータと焼き鳥を持ってきていたのですが、お腹が空いてないので、一休みしたら下山します。
日清ベジータと焼き鳥を持ってきていたのですが、お腹が空いてないので、一休みしたら下山します。
四国遍路その2 おやつだけ食べて♪
おやつだけ食べて♪
四国遍路その2 下山中。これが見逃した滝かな?
下山中。これが見逃した滝かな?
四国遍路その2 無事下山(^-^) すると晴れるとゆう(^_^;)
無事下山(^-^) すると晴れるとゆう(^_^;)
四国遍路その2 帰りにうどんを食べました🍴うまい!
帰りにうどんを食べました🍴うまい!
四国遍路その2 丸亀製麺、チェーン店となめていたが うまかったです(^-^)
丸亀製麺、チェーン店となめていたが うまかったです(^-^)
四国遍路その2 こっち方面の山なら近くには えびすの湯があります♨ゆっくり汗と疲れを取って来ます✨
こっち方面の山なら近くには えびすの湯があります♨ゆっくり汗と疲れを取って来ます✨
四国遍路その2 最後は青汁で健康スッキリ♪
最後は青汁で健康スッキリ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。