犬と一緒に 富士見台高原

2017.09.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
1 時間 1
距離
6.0 km
のぼり / くだり
301 / 509 m
6
6
31
14

活動詳細

すべて見る

ヘブンス園原にロープウエー乗車券が当たったので、富士見台へハイキング。 萬岳荘がナビに出なかったので、まずは神坂神社へ。 神坂神社側から萬岳荘へ向かおうとしましたが、道路はないらしい。 ここから登っちゃいたい!っという気持ちはあったのですが、犬を連れているのと ハイキング気分できているかぁちゃんがいるので、中津川ICへ戻る。・・・これで、恵那山トンネル往復です。 クアリゾート湯船沢から14kmと萬岳荘さんへ電話で確認してありましたが、これが山岳ロード特有のクネクネ道。 14kmがこれほど遠くに感じたことは富士5合目へ車で行った時以来の感覚だなぁ~なんて思いながら運転してました。 さて、萬岳荘へ到着後はお散歩の開始! 日が良かったのか?強すぎず、弱すぎずの心地よい風の中、一面笹の中を歩いていきます。 途中、ラジコンを飛ばしている風景を横目で見ながら山頂へ。 ワンちゃん連れも多く、スニーカーでのハイカー(観光客)もちょくちょく見かけました。 頂上到着後は山ご飯! 周りはお湯を沸かしてカップラーメンの人がちらほら。。。 かぁちゃんへバーナーがあると温かい飲み物が飲めるね。っと言ったら水筒が出てきました。。。 気を取り直して神坂山へ。。。 こちらはあまり入らないのか?笹がハバを利かせて道が狭くなってます。 ささ漕ぎってほどではないですが、足元が見えない程になることも。 神坂山山頂は見晴らしが良くなく、人が入らないのも納得。 このまま神坂神社ルートに乗って萬岳荘へ戻ります。 久しぶりに犬を連れて行ったのですが、登山道もよく整備されていて歩きやすかったですね。

恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘付近の駐車場がなかったので、ここへ。。。
萬岳荘付近の駐車場がなかったので、ここへ。。。
恵那山・大判山・神坂山 獣の匂いを探しています。
獣の匂いを探しています。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘
萬岳荘
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘の標高
萬岳荘の標高
恵那山・大判山・神坂山 富士見台へ向けクライムオ~ン
富士見台へ向けクライムオ~ン
恵那山・大判山・神坂山 階段を避けて。。。
階段を避けて。。。
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠で休憩。。。はや!
神坂峠で休憩。。。はや!
恵那山・大判山・神坂山 ってことでこんな感じ
ってことでこんな感じ
恵那山・大判山・神坂山 YAMAP地図
YAMAP地図
恵那山・大判山・神坂山 では出発!
では出発!
恵那山・大判山・神坂山 犬用の水がなくなってきていたので給油
トイレ使用料は100円です。
犬用の水がなくなってきていたので給油 トイレ使用料は100円です。
恵那山・大判山・神坂山 とにかく見晴らしがいい。
ってことは太陽を遮るものはないってこと。
とにかく見晴らしがいい。 ってことは太陽を遮るものはないってこと。
恵那山・大判山・神坂山 はい。富士見台山頂。
なぜ背中を向けている。
はい。富士見台山頂。 なぜ背中を向けている。
恵那山・大判山・神坂山 YAMAP
YAMAP
恵那山・大判山・神坂山 標高を合わせます。
標高を合わせます。
恵那山・大判山・神坂山 今日の山ご飯。
バーナー欲しいな~。っと奥さんへつぶやいてみる。。。
反応なし。。。
今日の山ご飯。 バーナー欲しいな~。っと奥さんへつぶやいてみる。。。 反応なし。。。
恵那山・大判山・神坂山 風が本当に気持ちいい!
たまたま???
風が本当に気持ちいい! たまたま???
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋・・・普通の小屋でした。
神坂小屋・・・普通の小屋でした。
恵那山・大判山・神坂山 神坂山へ向かいます。
神坂山へ向かいます。
恵那山・大判山・神坂山 石が積まれています。なぜここに?
石が積まれています。なぜここに?
恵那山・大判山・神坂山 雷。。。怖いです。
雷。。。怖いです。
恵那山・大判山・神坂山 あまり人が入らないのか?
笹がハバをきかせています。
あまり人が入らないのか? 笹がハバをきかせています。
恵那山・大判山・神坂山 希に坂が出てきます。
希に坂が出てきます。
恵那山・大判山・神坂山 遠目で。。。
遠目で。。。
恵那山・大判山・神坂山 まだまだ
まだまだ
恵那山・大判山・神坂山 はい。神坂山山頂。
三等三角点でした。
はい。神坂山山頂。 三等三角点でした。
恵那山・大判山・神坂山 犬も
犬も
恵那山・大判山・神坂山 岩田石???
岩田石???
恵那山・大判山・神坂山 YAMAP
YAMAP
恵那山・大判山・神坂山 さ~下山
さ~下山
恵那山・大判山・神坂山 実はこんな所を歩いてきました。
犬が見えん。。。
実はこんな所を歩いてきました。 犬が見えん。。。
恵那山・大判山・神坂山 ガサガサ
ガサガサ
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘への分岐
萬岳荘へ帰ります。
萬岳荘への分岐 萬岳荘へ帰ります。
恵那山・大判山・神坂山 いきなり林の中。
入った瞬間更にヒンヤリしました。
いきなり林の中。 入った瞬間更にヒンヤリしました。
恵那山・大判山・神坂山 もう、出口。
階段は何のために?
もう、出口。 階段は何のために?
恵那山・大判山・神坂山 香坂神社から来られる方はこの階段を使います。笑
香坂神社から来られる方はこの階段を使います。笑
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘裏
萬岳荘裏
恵那山・大判山・神坂山 (今年の)宿泊料金
(今年の)宿泊料金
恵那山・大判山・神坂山 いい感じのバルコニー
いい感じのバルコニー
恵那山・大判山・神坂山 バルコニー反対側より。
バルコニー反対側より。
恵那山・大判山・神坂山 ちょっと休憩
これからヘブンス園原へGo!
ちょっと休憩 これからヘブンス園原へGo!

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG
  • ソニー(SONY)
    デジタルミラーレスカメラ α6500

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。