犬と一緒に ヘブンス園原

2017.09.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
46
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1152 / 1152 m
2 24

活動詳細

すべて見る

登山記録ではないですが、、、 ヘブンス園原ロープウエーのただ券をGet!したので、行ってきました。 標高1600m、平均気温25度の世界。 星空観察にもってこいの場所で有名なところです。 当然、ロープウエーを使って一気にワープします。 犬用のカートやキャリーはロープウエーの出口で預かっていただけるとのことでした。  どっかにホモで縛っておきゃなきゃ。っと思ってましたが、安心しました。 思ったより小さなスキー場で、形状は基本すり鉢状ですね。 クワッドリフトが一番の急斜面で、一本氏泣かないのかも。 ファミリー向けのスキー場って感じでした。 星空は御嶽山駐車場やアイミックスキャンプ場でも見ましたが、解説付きとなると、プラネタリウムでしか無いので、 是非行ってみたいと思います。

恵那山・大判山・神坂山 ヘブンス園原ロープウエー乗り場
昨年来た時は休館中でした。
ヘブンス園原ロープウエー乗り場 昨年来た時は休館中でした。
恵那山・大判山・神坂山 ご招待券Get!
2200円×2です。
混雑しそうな3連休を外しました。
ご招待券Get! 2200円×2です。 混雑しそうな3連休を外しました。
恵那山・大判山・神坂山 さぁ、いよいよ初ゴンドラ!
さぁ、いよいよ初ゴンドラ!
恵那山・大判山・神坂山 ワープ開始!
ワープ開始!
恵那山・大判山・神坂山 まったく怯えていません。
まったく怯えていません。
恵那山・大判山・神坂山 15分で到着
15分で到着
恵那山・大判山・神坂山 カートは出口で預かってもらいました。
カートは出口で預かってもらいました。
恵那山・大判山・神坂山 でっかい本がお出迎え
でっかい本がお出迎え
恵那山・大判山・神坂山 興味津々。。。君は乗れません!
興味津々。。。君は乗れません!
恵那山・大判山・神坂山 まだつぃていきます。
まだつぃていきます。
恵那山・大判山・神坂山 川発見!っと思いきや、水がありません。
川発見!っと思いきや、水がありません。
恵那山・大判山・神坂山 センターハウス
センターハウス
恵那山・大判山・神坂山 花畑。。。ボケボケ
花畑。。。ボケボケ
恵那山・大判山・神坂山 ポニー発見
ポニー発見
恵那山・大判山・神坂山 ヤギ発見
顔を突っ込んで、吠えてます。
ヤギ発見 顔を突っ込んで、吠えてます。
恵那山・大判山・神坂山 やぎは、”めい”ちゃんだって。
トトロの世界だな。。。
やぎは、”めい”ちゃんだって。 トトロの世界だな。。。
恵那山・大判山・神坂山 うさぎもいました。
うさぎもいました。
恵那山・大判山・神坂山 過去流行りのロープなんちゃら。。。忘れました。
過去流行りのロープなんちゃら。。。忘れました。
恵那山・大判山・神坂山 クワッドリフト乗り場。
若い頃はスキー場でお世話になりました。
クワッドリフト乗り場。 若い頃はスキー場でお世話になりました。
恵那山・大判山・神坂山 かぁちゃんが買い物へ。
おとなしく待ってます。
かぁちゃんが買い物へ。 おとなしく待ってます。
恵那山・大判山・神坂山 まて!
お利口さんです。
まて! お利口さんです。
恵那山・大判山・神坂山 お!忘れてた!標高
お!忘れてた!標高
恵那山・大判山・神坂山 残念な映像ですが、標高がずれてます。
GPSで標高を正しく計算して欲しい!っと思うのは私だけ?
残念な映像ですが、標高がずれてます。 GPSで標高を正しく計算して欲しい!っと思うのは私だけ?
恵那山・大判山・神坂山 クワッドリフトにチャレンジ!
クワッドリフトにチャレンジ!
恵那山・大判山・神坂山 残念なくらい落ち着いてます。
残念なくらい落ち着いてます。
恵那山・大判山・神坂山 到着!
到着!
恵那山・大判山・神坂山 先の富士見台萬岳荘へはここからバスに乗ります。
もちろん歩いても行けます。
先の富士見台萬岳荘へはここからバスに乗ります。 もちろん歩いても行けます。
恵那山・大判山・神坂山 バス乗り場。
バス乗り場。
恵那山・大判山・神坂山 見晴台到着
見晴台到着
恵那山・大判山・神坂山 一緒に。
一緒に。
恵那山・大判山・神坂山 スマホではあまり綺麗に見えませんね。。。
スマホではあまり綺麗に見えませんね。。。
恵那山・大判山・神坂山 登山口入口。
こっからスタート
登山口入口。 こっからスタート
恵那山・大判山・神坂山 気温。17°C
どこか旅行記念で温度計を買おう!っと心に誓いました。笑
気温。17°C どこか旅行記念で温度計を買おう!っと心に誓いました。笑
恵那山・大判山・神坂山 思い出した!
思い出した!
恵那山・大判山・神坂山 ここで星を見るらしい。
次回星空をリベンジ!
ここで星を見るらしい。 次回星空をリベンジ!
恵那山・大判山・神坂山 ロープウエーで帰ります。
ロープウエーで帰ります。
恵那山・大判山・神坂山 帰りに買った饅頭。。。
160円でしたが、これを見た皆さん!買わない方が良いです。
っというコメントを見て買ってみてください。
納得します。
帰りに買った饅頭。。。 160円でしたが、これを見た皆さん!買わない方が良いです。 っというコメントを見て買ってみてください。 納得します。
恵那山・大判山・神坂山 ないとツアーのチケットを求めて行列が。。。!!!
ないとツアーのチケットを求めて行列が。。。!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。