木曽駒ヶ岳は登山の醍醐味満載でした!

2017.09.02(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
56
距離
2.1 km
のぼり / くだり
380 / 128 m
DAY 2
合計時間
3 時間 23
休憩時間
20
距離
1.8 km
のぼり / くだり
67 / 329 m

活動詳細

すべて見る

初めての高山は木曽駒ヶ岳。 日帰りもできるけど山を満喫したかったので、初めての山小屋泊。 夕日も星空もご来光も全部綺麗! 2日目は馬ヶ背〜濃ヶ池ルートを予定してたけど無理はしないでピストンに変更。 オコジョやカモシカにも出会えたし、最高の山行でした。 登山の醍醐味・楽しさを十二分に味わうことができ、大満足! ※ 2日目、乗越浄土で休憩中YAMAP停止したまま下山したため、ルートがおかしいですがご容赦ください。

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷カールが見事
千畳敷カールが見事
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 登山開始!
登山開始!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 高山植物もいっぱい見ることができました
高山植物もいっぱい見ることができました
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八丁坂へ
八丁坂へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 あ、辛い。
あ、辛い。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 乗越浄土
乗越浄土
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 パンパンに膨れるを初体験!
パンパンに膨れるを初体験!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 トイレ休憩
トイレ休憩
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳へ
中岳へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 乗越浄土から中岳までとっても近くて楽(八丁坂に比べて)
乗越浄土から中岳までとっても近くて楽(八丁坂に比べて)
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳登頂!
中岳登頂!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒ヶ岳へ
木曽駒ヶ岳へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここでオコジョに出会いました。シャッターチャンスは逃しました。
ここでオコジョに出会いました。シャッターチャンスは逃しました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒ヶ岳登頂!
木曽駒ヶ岳登頂!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 山小屋へ
山小屋へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 頂上木曽小屋は山頂から一番近い山小屋です
頂上木曽小屋は山頂から一番近い山小屋です
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 初山小屋泊です!
初山小屋泊です!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 小屋の目の前で夕焼けが見れます
小屋の目の前で夕焼けが見れます
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山が見えます
御嶽山が見えます
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 コマクサ
コマクサ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 白いこまくさ
白いこまくさ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 夕飯。食前酒にワインが出てきました。ビールは500円!
夕飯。食前酒にワインが出てきました。ビールは500円!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 夕日鑑賞会へ
夕日鑑賞会へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 日の入りと雲海
日の入りと雲海
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 星空も綺麗でした
星空も綺麗でした
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 「朝ご来光が見れそうなら朝4時半に電気をつけます」と昨夜小屋のご主人が言ってくれ、電気がついたので着込んでご来光を見に出発。
「朝ご来光が見れそうなら朝4時半に電気をつけます」と昨夜小屋のご主人が言ってくれ、電気がついたので着込んでご来光を見に出発。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 富士山!
富士山!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ご来光初体験でした
ご来光初体験でした
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 御嶽山
御嶽山
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 朝食。温かいお味噌汁がうれしいです。
朝食。温かいお味噌汁がうれしいです。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 頂上へは行かず、別道で帰ることにしたけど超崖でした。
頂上へは行かず、別道で帰ることにしたけど超崖でした。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 小屋のご主人に途中まで送ってもらいましたよ。本当にお世話になりました。
小屋のご主人に途中まで送ってもらいましたよ。本当にお世話になりました。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 山頂を通るルートにすればよかったね。
山頂を通るルートにすればよかったね。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳へ
中岳へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒と御嶽
木曽駒と御嶽
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 宝剣登る人がいっぱいです。
宝剣登る人がいっぱいです。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八丁坂下り。登りに比べてなんと楽なことか!
八丁坂下り。登りに比べてなんと楽なことか!
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 オットセイ岩
オットセイ岩
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 あー。この坂登った私を褒めてあげたい
あー。この坂登った私を褒めてあげたい
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 八丁坂は本当にしんどかった
八丁坂は本当にしんどかった
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷を剣が池方面へ
千畳敷を剣が池方面へ
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 美しく楽しかった木曽駒ヶ岳登山でした
美しく楽しかった木曽駒ヶ岳登山でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。