2015.7.14 今年初めてのセミの抜け殻

2015.07.14(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:51

距離

7.4km

のぼり

368m

くだり

368m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
8
距離
7.4 km
のぼり / くだり
368 / 368 m

活動詳細

すべて見る

台風接近による強風の影響で、梅雨前線が日本からずっと北に押し上げられたせいで、スッキリと晴れた青空になりました。ただ明々後日、京都の祇園祭の山鉾巡行を見たいと思っていましたが、予報では今週後半は雨模様のようです。

神戸市 台風の風で梅雨前線が日本の北に押し上げられた影響で見事な青空になりました。
台風の風で梅雨前線が日本の北に押し上げられた影響で見事な青空になりました。
神戸市 アリが台風に備えて巣穴の手直しをしています。ホントにあんな小さな身体の何処にそんなセンサーを備えているのか、感心します。
アリが台風に備えて巣穴の手直しをしています。ホントにあんな小さな身体の何処にそんなセンサーを備えているのか、感心します。
神戸市 昨日の強風の為、また三顧の松葉の束が落ちていました。今回はもう拾いませんが、、、
昨日の強風の為、また三顧の松葉の束が落ちていました。今回はもう拾いませんが、、、
神戸市 見事な三本の松葉の束。
見事な三本の松葉の束。
神戸市 他の木の小枝も落ちていました。
他の木の小枝も落ちていました。
神戸市 可愛い花。と言うしか名前が分からないので、、、でもハギのような気もします。
可愛い花。と言うしか名前が分からないので、、、でもハギのような気もします。
神戸市 ドンドン晴れてきています。ただ今回の台風接近の為、本日午後3時に神戸初入港が予定されていたSKYSEA GOLDEN ERA の寄港が中止となりました。残念です。安全を取るか、スケジュールを優先するか、難しい決断でしょうね。
ドンドン晴れてきています。ただ今回の台風接近の為、本日午後3時に神戸初入港が予定されていたSKYSEA GOLDEN ERA の寄港が中止となりました。残念です。安全を取るか、スケジュールを優先するか、難しい決断でしょうね。
神戸市 少し変わった色のキノコが有りました。
少し変わった色のキノコが有りました。
神戸市 昨日行った神戸空港もハッキリ見えています。
昨日行った神戸空港もハッキリ見えています。
神戸市 長かった修理が終わりようやく正確な現在時刻を表示しています。
長かった修理が終わりようやく正確な現在時刻を表示しています。
神戸市 念のため、反対側の針も確認しました。オーケーです。夏休み前に修理されて安心しました。
念のため、反対側の針も確認しました。オーケーです。夏休み前に修理されて安心しました。
神戸市 快晴なので、久しぶりのパノラマ写真を撮ってみました。一昨日登った鉢伏山もクッキリと見えています。展望台下の車道を今日もクロスバイクで登って行く人がいました。
快晴なので、久しぶりのパノラマ写真を撮ってみました。一昨日登った鉢伏山もクッキリと見えています。展望台下の車道を今日もクロスバイクで登って行く人がいました。
神戸市 今年初めてのセミの抜け殻を見つけました。私はだいぶ出遅れてるかもです。
今年初めてのセミの抜け殻を見つけました。私はだいぶ出遅れてるかもです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。