水族館と山寺と・・・東北エンジョイれぽ。

2017.09.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
4
距離
2.1 km
のぼり / くだり
205 / 203 m
29

活動詳細

すべて見る

仕事❓してますよ、ちゃんと。ガッツリと。レオパレス生活にも慣れてきたし…。え?そのままいるんじゃないかって?帰りますよ。9月30日に。ただ、まだ帰りのフェリーの予約してもいいよってOKがでないだけ。 娘②、いろいろあって仙台に呼び寄せる。説教三昧のあとは観光。どこ行く~? で、水族館。久しぶりに水族館へ行く。マンボウかわいい♬あ~だこ~だ久しぶりにおバカトークしながら過ごす。 翌日、目覚めると晴れ!市内観光の予定を取りやめて、山寺へ。 1000段の階段に恐れをなして、タイツを履いていく。 「閑さや岩にしみ入る蝉の声」って芭蕉が詠んだ山寺。絶対行くべき!との声に行ってみたけれど、ホントに良かった。1000段は、思ったほど苦にならず…長い年月を経た場所が持つ趣に感動~! 下りたとの冷やし抹茶も玉こんにゃくもおいしくて◎ 飛行機の時間まで中途半端に時間ができたので、再び蔵王の御釜に行ってみる。きょ~ふう~。でも前回見えなかった仙台の街が見えた!でも、すぐそばにある山頂は雲の中!ま、今日は登らないしね。 「仙台市内の観光できなかったね。騎乗の正宗さんに会えなかったね」 「いやいいんだ、お母さんに会いに来たんだから」 え?いくつになっても末っ子は末っ子だ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。