西穂高岳2909 前略るいさん、やっと来ました。

2015.07.13(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
5 時間 27
距離
2.1 km
のぼり / くだり
290 / 70 m
DAY 2
合計時間
6 時間 22
休憩時間
2 時間 1
距離
6.4 km
のぼり / くだり
650 / 873 m
24
5
2
20
12
41

活動詳細

すべて見る

僕にとっての西穂高岳は特別な山です。 憧れのるいさんのプロフの写真の山だからです。 るいさんにとっても思い出深い山だと信じてます。今回はそんなリスペクトの意味を込めて登りました。 新穂高に着いたのは3時半、45分出発に合わせて走ってたのにすっごく遅いパッソが行く手を阻んで下さいました。 直ぐに用意してロープウェイになんとか乗ってドアが閉まったとたん あっ! カメラ忘れた( ̄◇ ̄;) 一生の不覚…こんな夜に〜激写できないなんて〜🎵_| ̄|○ しかし取りに帰る余裕はありませんでした。 今日はストック持って来たのにな… トボトボと西穂山荘に向けて歩き出しました。 1時間ほどで到着。受付してテントを張り一応日没を待ちます。雲が多いのでよく焼けます。けっこう綺麗でした。 西穂ラーメンでも食べようかなぁと注文したら3時までなんですと…おでんとかはできるんですが… 明日注文します!と心の中で言ってアルファ米を食べました。 また夜中雨が降って、朝4時になっても全然ガスが切れません。 昼から良くなる予報ですので出発を送らせて7時にしました。テン泊の意味があんまりないわ…(ー ー;) 登るうちにだんだん晴れて来ました。 ふっとガスが切れたら独標とピラミッドピークが顔を出しました!ちょっと鳥肌もんでした。 独標のルートを見るとやはり冬に行った時とは全然違うルートでした。危うく谷底に落ちるとこでした。正しいルートなら簡単に登れて拍子抜けでした。 独標を降りるところも慎重にクリア。ピラミッドピークもあっという間。 ついに主峰、西穂高岳2909mに到着! るいさんリスペクトの意味を込めて同じポーズをして見ましたが、猿が反省してる風にしか撮れず、まだまだるいさんに近づくには早いと思い知らされました。 撮ってくれたのはTV朝日の特番で水曜スペシャル川口浩の探検隊に憧れスタッフブルゾンまで作ってしまった皆さんです!テレ朝さんとは全く関係ないですが凝り方が凄い! コーヒーやガトーショコラまでご馳走していただきありがとうございました^^ またどこかの山で会いましょう! https://yamap.co.jp/sp/mypage/48073

活動の装備

  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル プロショック
  • スカルパ(SCARPA)
    スカルパ クリスタロGTX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。