恵那山を眺めに富士見台高原

2017.09.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
51
距離
5.3 km
のぼり / くだり
347 / 348 m
1
35
7
25
14
12
9
3

活動詳細

すべて見る

今回は富士見台高原をゆっくり散策しようと神坂峠からのスタートにしました。 車を降りた時は少し肌寒い感じがしましたが、歩き出したらそんなこともなくちょうどいい感じでした。 山頂からの恵那山は少し雲に覆われてしまいくっきりとは見えませんでしたが、どっしりとした姿はやはり迫力がありしばらく見入っていました。

恵那山・大判山・神坂山 今回は神坂峠登山口からのスタートです。
今回は神坂峠登山口からのスタートです。
恵那山・大判山・神坂山 途中開けたところから見た恵那山です。どっしりとした風貌に惹きつけられます。
途中開けたところから見た恵那山です。どっしりとした風貌に惹きつけられます。
恵那山・大判山・神坂山 熊笹勢力拡大中。
熊笹勢力拡大中。
恵那山・大判山・神坂山 道を隠しちゃってます。意地悪なんだから〜。腰の高さくらいまでありました。ゆっくりと進みます。
道を隠しちゃってます。意地悪なんだから〜。腰の高さくらいまでありました。ゆっくりと進みます。
恵那山・大判山・神坂山 山頂から見た恵那山です。急に雲がもくもくと湧いてきて美しい山容が隠れてしまいました。
山頂から見た恵那山です。急に雲がもくもくと湧いてきて美しい山容が隠れてしまいました。
恵那山・大判山・神坂山 遠くの景色も今日は霞んでいます。残念。
遠くの景色も今日は霞んでいます。残念。
恵那山・大判山・神坂山 神坂山に行こう、とまっすぐ下らず東に折れます。
神坂山に行こう、とまっすぐ下らず東に折れます。
恵那山・大判山・神坂山 お花はあまり見られませんでした。
お花はあまり見られませんでした。
恵那山・大判山・神坂山 途中富士見台を振り返ります。高原って感じです。
途中富士見台を振り返ります。高原って感じです。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘へ下る道との分岐点。神坂山を見上げます。一気に登っちゃいましょう!
萬岳荘へ下る道との分岐点。神坂山を見上げます。一気に登っちゃいましょう!
恵那山・大判山・神坂山 神坂山山頂からの富士見台。ここも熊笹に飲み込まれつつあります。ゆっくりできず撤収します。
神坂山山頂からの富士見台。ここも熊笹に飲み込まれつつあります。ゆっくりできず撤収します。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘へは下らず、遠回りですがもときた道を戻ります。
萬岳荘へは下らず、遠回りですがもときた道を戻ります。
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋です。裏側にはトイレが併設されていてとてもありがたいです。
神坂小屋です。裏側にはトイレが併設されていてとてもありがたいです。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘へ行ってみることに。
萬岳荘へ行ってみることに。
恵那山・大判山・神坂山 冷たいお水いただきました。おいしかったです。
冷たいお水いただきました。おいしかったです。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘に着きました。少し休憩して行きます。
萬岳荘に着きました。少し休憩して行きます。
恵那山・大判山・神坂山 朝停められなかった駐車場の前を通ります。車が変わっていないので、皆さん恵那山に行かれてみえるんでしょうね。
朝停められなかった駐車場の前を通ります。車が変わっていないので、皆さん恵那山に行かれてみえるんでしょうね。
恵那山・大判山・神坂山 日差しは何となく秋めいているような。
日差しは何となく秋めいているような。
恵那山・大判山・神坂山 いつかここから横川山を通って南沢山まで行ってみたいと思います。
いつかここから横川山を通って南沢山まで行ってみたいと思います。
恵那山・大判山・神坂山 車のところまで戻ってきました。お疲れさまでした。
車のところまで戻ってきました。お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。