快晴の日曜日はマイナー山の登山 本社ヶ丸(山梨県)

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

昨日の仕事の合間に登った茅ヶ岳に続き 今日はマッタリと里山を歩くべく 選んだ里山。本社ヶ丸 (名山に行くと、たくさんたくさんたくさんハイカーいるので挨拶だけで口が渇いちゃうので(⌒-⌒; )) 今回は三つ峠は行った事があるので 本社ヶ丸単頂で笹子変電所からのピストンです。しかし瑞牆や金峰、丹沢などはわっか〜い岳人がここぞとばかりに勇んで参戦してますが、こう行った里山はハイカーの平均年齢は非常に高いと思われ、すれ違うハイカーも5.6組。多分私が一番若輩者かもでした(°▽°) 静かな稜線、どっからともなく聞こえる沢の音。涼しく吹く風、ゆったり身に染み込ませながら心落ち着いた登山が出来ました。 山名、本社ヶ丸は 正式には「ほんじゃがまる」と、読むそうです。 周りは以前登った笹子雁ヶ腹摺山や大沢山、滝子山や三つ峠、丹沢も見えました。山頂では見晴らしは良くて良かった(^^)

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 岩場と格闘🙁岩を登る写真を残しておきたくてカメラを下にセットし岩を登る。
そして自撮り棒取りに行く🏃
上手く撮れずまたカメラセットし
登り、また自撮り棒を取りに
これは5回目のショット📷

そしてまた岩場と格闘
岩場と格闘🙁岩を登る写真を残しておきたくてカメラを下にセットし岩を登る。 そして自撮り棒取りに行く🏃 上手く撮れずまたカメラセットし 登り、また自撮り棒を取りに これは5回目のショット📷 そしてまた岩場と格闘