鴨沢から雲取山へ

2015.07.14(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 15
距離
20.7 km
のぼり / くだり
1586 / 1585 m
3
1 25
1 59
25
13
11
1 21
51
6

活動詳細

すべて見る

登山を始めて一年余り… 今回は取り敢えずの目標であった雲取山へ行って来ました。 天気にも恵まれ素晴らしい景色と驚きと発見、自然とのふれあいと…登ることができた達成感と喪失感。でも、とても素敵な休日を過ごすことができました\(^o^)/ 最後に今回いろいろとアドバイスや楽しい山行記録でお世話になった98℃さんに感謝したいと思います。 ありがとうございました‼️(≧∇≦)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 身支度をしていて出発❗️確か9:40くらい、予定より一時間ばかり遅くなってしまいました;^_^A
身支度をしていて出発❗️確か9:40くらい、予定より一時間ばかり遅くなってしまいました;^_^A
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 日が暮れるまでに登って下りて来れるのか?不安ながらも向かいます。
日が暮れるまでに登って下りて来れるのか?不安ながらも向かいます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 水場がある⁉︎
水場がある⁉︎
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あった❗️飲んでも大丈夫なのか?
よく分からないけど少しだけ飲みました。
あった❗️飲んでも大丈夫なのか? よく分からないけど少しだけ飲みました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 98℃さんの山行記録の「…だそうです」の場所だ!
98℃さんの山行記録の「…だそうです」の場所だ!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 少しひらけたスペースで休憩。最近買ったザック。ノースフェイスのBANCHEE35。ゴツくてしっかりしたウェストベルトと背中の通気性が良い形状になっていてとてもいい感じです(^-^)
少しひらけたスペースで休憩。最近買ったザック。ノースフェイスのBANCHEE35。ゴツくてしっかりしたウェストベルトと背中の通気性が良い形状になっていてとてもいい感じです(^-^)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 とにかく晴れてて緑が鮮やかで綺麗
とにかく晴れてて緑が鮮やかで綺麗
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 木漏れ日(*^^*)
木漏れ日(*^^*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 なんかいい感じです(^-^)
なんかいい感じです(^-^)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 これ食べたらヤバそう…
これ食べたらヤバそう…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山は隠れてました(u_u)
富士山は隠れてました(u_u)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 はしご
はしご
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 何だっけ?この植物
何だっけ?この植物
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 空の青と緑が綺麗でした
空の青と緑が綺麗でした
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 !(◎_◎;)あれは
!(◎_◎;)あれは
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 定番らしい噂のダンシングツリー❗️
定番らしい噂のダンシングツリー❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 進みます。この辺の尾根?稜線?は景色が美しく歩いていて気持ち良かったです(^^)
進みます。この辺の尾根?稜線?は景色が美しく歩いていて気持ち良かったです(^^)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヘリポート
ヘリポート
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 始めて見る山の中のテント
始めて見る山の中のテント
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩小屋です
奥多摩小屋です
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あとどれ位なのかな
あとどれ位なのかな
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 避難小屋あたりからの眺め
避難小屋あたりからの眺め
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂…目標達成したのに何となくさみしい
喪失感(。-_-。)
山頂…目標達成したのに何となくさみしい 喪失感(。-_-。)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 どの辺なのか?分からないけど街並みが。
どの辺なのか?分からないけど街並みが。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 埼玉の
埼玉の
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 東京の
東京の
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 時間なく昼飯はコレ
時間なく昼飯はコレ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちょうちょとまってる
ちょうちょとまってる
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山梨の山頂
山梨の山頂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鹿だ❗️
鹿だ❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 蝶だ❗️イノシシは居ませんでした;^_^A
蝶だ❗️イノシシは居ませんでした;^_^A
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山はまだ隠れてる
富士山はまだ隠れてる
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今回一番露出度の高い富士山
今回一番露出度の高い富士山
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お菓子のキノコの山みたいなキノコ
お菓子のキノコの山みたいなキノコ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 また鹿!よく見えなかったけど2匹いて小鹿と親子っぽかった
また鹿!よく見えなかったけど2匹いて小鹿と親子っぽかった
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 絡まってる〜
絡まってる〜
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 なんとかかんとか戻ってこれた❗️
取り敢えずの目標の雲取山…
登れて良かった❗️けど少し寂しさも感じる…
でも初めての標高2000メートル越え
今まで見る事のできなかった景色や魅力に溢れていました。
なんとかかんとか戻ってこれた❗️ 取り敢えずの目標の雲取山… 登れて良かった❗️けど少し寂しさも感じる… でも初めての標高2000メートル越え 今まで見る事のできなかった景色や魅力に溢れていました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩湖に沿って
奥多摩湖に沿って
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 丹波村村営無料駐車場を目指し車を走らせます〜(^-^)
丹波村村営無料駐車場を目指し車を走らせます〜(^-^)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鴨沢バス停、ここから2分ほど行った所を右に上がって行くと駐車場があるそうな。
鴨沢バス停、ここから2分ほど行った所を右に上がって行くと駐車場があるそうな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 あった❗️
あった❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 平日にしてはそこそこ停まってました。
平日にしてはそこそこ停まってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。