全鬼ヶ岳周遊コースで初トレラン

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

先週末に鬼ヶ岳周遊コースで初心者向けのトレラン講習会に参加しました^ - ^今回参加したのは、アルトラのおNEWのシューズを試し履きしたかったのと、朝倉トレラン大会の練習も兼ねて参加したいと思いました🎵ようへいさん企画だったので、お気軽に参加したら、ほぼお初の方ばかりでしかも、レベルが高くて、ついて行くのがやっとでした(>人<;) 全鬼ヶ岳周遊コースは、今回初めてです!最初の鬼ヶ岳までは、良く行くので自分のペースで登りました。いきなり鬼ヶ岳山頂まで、急登を走って行くレベルだったのでみんなすごいと思いました💦マジか💦私は、歩いて登るのがやっとでした💦マイペースで行こうかと思ったのですが、待っていてもらうのは、悪いと思ったので早歩きして、40分以内でなんとか山頂に着きました。 先は、長かったですが、下り坂だったので、スピードアップして奥鬼ヶ岳までついて行きました🎵下りもなかなかの急登で滑りそうになりました(笑)奥鬼ヶ岳で休憩し、その先は、新コースが最近できたということで、期待して行くと、リボン🎀が枝についていたのですが結構迷いそうなコースでしたとってもなだらかで走り安いトレランコースでした🌟楽しい、来て良かったという瞬間でした🎵トレランの走り方、知識を知れて勉強になりました🌟途中で林道に出て、ロードかと思いきや、最後にめっちゃ急登の山登りが始まりました💦かなりの急登で必死で登りました!でも急登でなかったかもしれないのですが、足が重くて急登に感じました💦なかなか良いコースだったので、また、練習に行きたいです!14時半からスタートだったので、涼しくて、良かったです👍参加者の方は、体力があるのに年配の方が、多くてびっくり‼️最年長の方で80歳の方がいたので心強かったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 3時間で8キロも走れて、楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)