北海道100名山・大平山~道南の山は険しかった

2017.09.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:15

距離

6.5km

のぼり

1106m

くだり

1106m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
56
距離
6.5 km
のぼり / くだり
1106 / 1106 m
7
4 8
2 39
2

活動詳細

すべて見る

距離は6㎞とさほどありませんが、行かれた皆さまのログを拝見すると時間がかかるらしい。更に詳しくログを見ると、あちこちに寄り道されているような…? なぜ?なぜ?なぜ? 疑問を抱きつつ入山すると、まわりは大きなシダが生い茂りジャングルのような雰囲気であります。加えて登りがずっと続くおまけつき。登り応えがあるな~とここまではそこそこ余裕です。 しかし、810coから山頂までが厳しい(>_<) 急な岩場の登りが終ったと思ったら次は笹漕ぎ(^^; この笹漕ぎ、いままで一番厄介だったかもしれません。間違えば登山道を外れていく迷い道もあり緊張しました。ひとりだったらと思うとゾッとします。やっと山頂に立てましたが、同じ道をたどって帰らねばなりません。岩場に出るまで道迷いしそうになりながらも無事に下山しました。naoさん、なっちさん、ぴよママさん、ご一緒していただきありがとうございました。 珍しい花を見ることができたこと。険しい山道を歩くときの緊張感、ひたすら続く登りコースと、飽きることがない山でしたが、もう二度と登らないと思います💦 ついでに私だけ蚊に刺されまくり…。おでこと耳たぶと右目、かなり腫れております。どなたか蚊に刺されない対策をご教授下さ―い(=_=)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。