笠形山の神社コースで運命の箱見つけたよ😳

2017.09.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:38

距離

9.6km

のぼり

928m

くだり

928m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
44
距離
9.6 km
のぼり / くだり
928 / 928 m
8
24
12
11
47
8

活動詳細

すべて見る

近くて好きな笠形山⛰️ グリーンエコー・大屋からは登ったので今回は瀬加の駐車場から神社コースと仙人滝コースを歩いてきました。 神社コースで見つけた運命の箱にトキメキました。 途中、丁寧に道標が立ててあり、地域の方に大切にされている山なんやなぁと思いました。 クマ情報も入り口や目撃場所に張ってあり、木の幹の傷をみてはドキッとしてしまいます😨 笠形山神社に運命の箱がありました。 運命??と思ってウキウキして近づくとお賽銭箱❗ な〜んだ、ネーミングに踊らさせちゃった… と思いきや 『願い事を書いて運命の箱に入れると叶います。』とのこと、 私の願い事! すぐ分かっちゃうお願いですが⛰️ しっかり書いて入れました。 頂上は秋の気配たっぷりで、トンボが乱舞しています。お気に入りの岩までひと歩きして山々を独り占めして眺めました。 仙人滝もなだらかな鹿ヶ原も気持ちよく歩けます。 4つのコースでは 私は冬の大屋コースが一番好きかな… 今にも妖精がでてきそうな…気がします。 今回も蛭にも会わず無事下山。ホッ^_^; 楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。