高野山 ノルディックコース

2017.09.05(火) 日帰り

DAY 1

今日は、高野山へ出かけてみました。真言宗の聖地です。 今回は、ノルディックコースとして、バリエーションにとんだコースにするため、極楽橋駅よりスタートにしました。 高野山観光をしたい人や足の弱い方は、金剛峯寺よりスタートして、金剛三昧院へは寄らず奥の院へ直進すれば、ほとんど平坦な道になりますので、ご自身に合ったコースを選択して下さい。 今回、やや小走りで歩きましたので、3時間半の行程でしたが、昼食や観光を入れても約半日あれば、楽しめると思います。 あと、余談ですが今回特にこのアプリの使い方が難しく感じました。 実は、この日の前日、金剛峯寺スタートで金剛三昧院を除くコースで歩いたのですが、アプリが起動せず、ただの下見になってしまいました。 そして今日も、金剛峯寺ゴールで終了したはずが起動していて、車で高野山を降りてコンビニ(笠田のセブンイレブン)まで記録に残ってしまいました。 ※YAMAPさんのお陰で更新する事が出来ました!是非、参考に歩いてみて下さいね。