浅草岳 田子倉只見沢〜六十里越え縦走

2017.09.05(火) 日帰り

DAY 1

丸2ヶ月振りの山になる今回、同級生で山ビギナーのダイラ君と浅草岳に行ってきました。 去年の秋にも行ったポピュラーなネズモチ平からは、先日の豪雨の影響で行きづらいとの事で田子倉只見沢登山口から入り、六十里登山口に下りるルートを選択。 しばらく進むと吊り橋がありましたが、近くに今まであったであろうボロボロの吊り橋の残骸が。豪雨の威力はすさまじい💧 途中、結構な急登もありながら浅草岳ピークに到着。休憩をとっていると、会津から来たという方が同じルートを2時間半で到着!ちなみに我々約4時間💧 休憩を終えいざ出発! つい景色に見とれ、桜曽根ルートを行きそうになりあわてて引き返すというハプニング! 登りの道中、左手にずっと見えていた「そこそこ」アップダウンのある尾根。 完全にナメていました💦 実際に目の前にすると普通に山!それが3つも‼︎2人で途方に暮れたことは言うまでもありません… 更に道の左側がず〜っと切り立った崖で、滑落の危険も‼︎高所恐怖症としては足がすくみまくりでした! 2ヶ月振りにしてはヘビーな内容でしたが達成感のある山になりました! ダイラ君これに懲りずまたよろしくね〜🤗