南アルプスの女王『仙丈ケ岳』、ゆる~く1泊2日。

2015.07.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1泊2日で仙丈ケ岳へ行きました。 昨年も挑戦したのですが、悪天候のため山頂へ行けず。 今年は、ゆる~く1泊2日でチャレンジ。南アの女王は「秀くん。」たちに微笑むか? 初日は、台風の余韻もあり、雨風が強く山頂アタックは断念。小屋で酒盛りになってしまいました。翌日は、御来光を見に頂上へアタックするもガスで何も見えず(涙)。仙丈小屋の御主人の一言『もしかしたらガスが晴れるかも…』の一言で、再度頂上へ。 頂上へ近づくにつれ、ガスが晴れてきました。快晴ではありませんでしたが、山頂では360度の展望を楽しめました。仙丈小屋の御主人には感謝です。 ネットの天気予報をかなり調べたのですが、なかなか当たりませんね。下界の天気は、かなり精度は高いのですが。よいサイトがあれば教えてほしいです。同宿の方に「てんきとくらす」が良いと勧められました。