DAY 1

急遽“福岡県の山“を適当に開いて決めた。 高速乗って九州自動車道の久留米ICで降りたが、大分自動車道の朝倉ICで降りるのが正解。 久留米ICからの道のりは長かった。 │ ├11:50*駐車場から尾根コース 尾根っつうから比較的ラクかしら、なんて思ったが山は甘くない。ゴロ石の急登はペースが落ちるし登りづらかった。 前しか見てなかったせいか570mピーク、スルー。 │ ├13:08*山頂到着 園児が遠足に来てたらしく、先生の向けるカメラから逃れるように展望撮影し、その数分後には山頂独り占め♥ 宝満山や三郡山も見えた…と思う。 │ ├13:55*名残惜しいが下山開始 分岐で“えぐ水コース“を選択。 急斜面を下るが、紫陽花シーズンであれば癒し道だったハズ。二回ほど沢を渡った。 コースの名前にもなっているえぐ水の水場は…工事作業をしている人に気を取られスルー。 │ ├14:54*駐車場着 下山後のご褒美は車で10分の“みのう山荘“ 露天風呂からの展望ヤバイ。