Y字縦走一日目 薬師岳

2017.09.03(日) 日帰り

DAY 1

土曜日の昼過ぎ家を出発! 行き先はまだ未定で中央道を下り、2時過ぎに諏訪湖SAに入る。今日は知る人ぞ知る全国新作花火競技大会。知ってて諏訪湖SAに入ったんだけど、なんと渋滞もなく湖側の端に車を停めるのとができた(これじゃあ車の中から花火がみれるじゃない!)どうしよう、花火も見たいし見たら出発遅くなるし…悩んだ結果せっかくだから花火を見ることに。なんと5時間近くボケッーと過ごして花火🎆を鑑賞!スマホの画像が悪くて微妙だけどよかったですよ😆来年も来よう! さて花火を堪能して結果薬師岳へ 朝6時まで通行止のゲートへ一番乗りして仮眠。夜中でよくわからなかったけどゲート向かって右側に駐車場があって、トイレもありました。折立登山口から薬師岳へ 今日は久しぶりの小屋泊なのでのんびり🎵 途中お花畑を通って北アルプスの山々を眺めながら山頂へ🔝やっぱ北アルプスはイイねえ💕ステキ😍ピークは結構奥で、辛かった。しばらく山頂で景色を見ながら休憩して雲も出てきたので下って薬師岳山荘でまず一杯🍻小屋でもゆっくり飲んでました🍺 9月と言う事もあり朝晩は凄く寒い。外飲みしたかったけどさすがに出来なかった。 太郎平小屋は日曜だけどチョー混んでた💦