荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳-2015-07-18

2015.07.18(土) 日帰り

DAY 1

スマホの電池きれで、三伏峠までの記録となりました。 台風一過を期待して塩見岳に登りました。18日朝6時30分平塚の自宅発、車で中央道松川ICから鳥倉林道駐車場へ。 登山口まで30分歩き、三伏峠まで小雨の中、整備された登山道を登りました。テント場は60%位の混み方でした。 翌日19日、雨上がりの中、4時に三伏峠発、6時30分塩見新道分岐、6時46分建設中の塩見小屋では晴れて来ました。7時42分に西峰着。いきなり正面に富士山が現れました。 下山中、又もや雨が降り、11時30分に三伏小屋テント場に戻った時には本降りでした。 12時30分に、雨が一時止んだ時にテントを撤収して下山。13時53分に登山口、14時20分に駐車場に到着しました。車で小渋温泉赤石荘で日帰り温泉500円で汗を流し、帰路につきました。