安平路山のはずが摺古木山止まり

2017.09.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

6.7km

のぼり

503m

くだり

505m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
25
距離
6.7 km
のぼり / くだり
503 / 505 m
12
9
59

活動詳細

すべて見る

笹漕ぎは覚悟の上で朝露が付いているのも想定して行ったにもかかわらず、朝露でずぶ濡れになり、寒くて安平路山まで行けず摺古木山で撤退〰️😞💦 ついでに摺古木自然園からコースアウトしてさ迷っているときに何の小屋?というような建物を発見! さらについでにコースに戻ろうとスマホを片手に笹を漕いでいるときに倒木に躓いて転けて、倒木であごを強打👊✨😭 皆様、スマホを見ながらの歩行は危険です。(当たり前ですね~😹)

安平路山・摺古木山 駐車場所少し手前にあるトイレ
駐車場所少し手前にあるトイレ
安平路山・摺古木山 摺古木自然園休憩舎
ここに車を停めて出発です。
摺古木自然園休憩舎 ここに車を停めて出発です。
安平路山・摺古木山 まだ明けきってない
まだ明けきってない
安平路山・摺古木山 はじめからこんな感じ
はじめからこんな感じ
安平路山・摺古木山 笹が濃くなってきます。
笹が濃くなってきます。
安平路山・摺古木山 本当に登山道だよね?って心配になる頃標識が出て来ました。
本当に登山道だよね?って心配になる頃標識が出て来ました。
安平路山・摺古木山 最近伐採して下さったのか笹が道に倒れています。それを踏むと滑ります。
最近伐採して下さったのか笹が道に倒れています。それを踏むと滑ります。
安平路山・摺古木山 少し開けた!
少し開けた!
安平路山・摺古木山 でも、雲掛かってる?
でも、雲掛かってる?
安平路山・摺古木山 幻想的~
幻想的~
安平路山・摺古木山 この花がたくさん咲いてました。
この花がたくさん咲いてました。
安平路山・摺古木山 こんな感じです。
こんな感じです。
安平路山・摺古木山 天気はそこそこいいのですが、この辺りですでに胸から下はずぶ濡れです。
天気はそこそこいいのですが、この辺りですでに胸から下はずぶ濡れです。
安平路山・摺古木山 こんな梯子もあります。
こんな梯子もあります。
安平路山・摺古木山 展望コースを行きます。
展望コースを行きます。
安平路山・摺古木山 摺古木自然園に到着
摺古木自然園に到着
安平路山・摺古木山 ここからの眺めは良かったのですが…
ここでコースアウト!
本来は少し戻って左手の道に入るのですが
今までの進行方向そのまま進んでしまいました。(-_-;)
ここからの眺めは良かったのですが… ここでコースアウト! 本来は少し戻って左手の道に入るのですが 今までの進行方向そのまま進んでしまいました。(-_-;)
安平路山・摺古木山 道なき道を進んで(でも、ピンクテープはしっかり付いてました😫) これは何の建物?
地図に何も載ってませんでした。
ここで間違い発覚!😰
道なき道を進んで(でも、ピンクテープはしっかり付いてました😫) これは何の建物? 地図に何も載ってませんでした。 ここで間違い発覚!😰
安平路山・摺古木山 慌てて、地図を見ながら引き返します。
この後転けてあご打ちます。😂
舌が出てたらすごいことになってたと思います。歯がガチン🔨って鳴りました😱
慌てて、地図を見ながら引き返します。 この後転けてあご打ちます。😂 舌が出てたらすごいことになってたと思います。歯がガチン🔨って鳴りました😱
安平路山・摺古木山 本当はこの矢印に従うのが正解⭕
本当はこの矢印に従うのが正解⭕
安平路山・摺古木山 この標識が出てきます。
この標識が出てきます。
安平路山・摺古木山 晴れてるけど寒い😢、ついでに
あご痛い😖💥
晴れてるけど寒い😢、ついでに あご痛い😖💥
安平路山・摺古木山 摺古木山到着です。
でも、完全に心折れてます⤵️
摺古木山到着です。 でも、完全に心折れてます⤵️
安平路山・摺古木山 安平路山こっちだけど…
帰ります〰️😞💦
安平路山こっちだけど… 帰ります〰️😞💦
安平路山・摺古木山 帰りの景色で心を慰めます。
帰りの景色で心を慰めます。
安平路山・摺古木山 お花にも慰めれます。😿
お花にも慰めれます。😿

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。