【散歩】大阪空港の千里川土手へ

2017.09.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:40

距離

6.4km

のぼり

2m

くだり

2m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
57
距離
6.4 km
のぼり / くだり
2 / 2 m
2 40

活動詳細

すべて見る

大阪空港の千里川にある土手は、空港に着陸する飛行機を真下から見る事が出来る場所で有名です。 今回は阪急園田駅から大阪空港の千里川土手まで歩いてみました。

大阪市 阪急園田駅です(*^^*)
今日はここからスタート。この付近に山など全く有りません。
阪急園田駅です(*^^*) 今日はここからスタート。この付近に山など全く有りません。
大阪市 阪急園田駅から歩いて20分くらいの所にパン屋さんのイリエが有ります。
クリームパンで有名のようですね。
阪急園田駅から歩いて20分くらいの所にパン屋さんのイリエが有ります。 クリームパンで有名のようですね。
大阪市 店内には沢山のお客さんが並んでました。皆の目当てはクリームパン。後で食べたけどふんわりしてて美味しい。
店内には沢山のお客さんが並んでました。皆の目当てはクリームパン。後で食べたけどふんわりしてて美味しい。
大阪市 トコトコと猪名川沿いの土手を歩くと千里川に到着しました。日影が無いので暑い。
千里川土手で有名な夜景写真は写真から向かって右側から撮ります。
土手にはフェンスがある為、夜景撮影する際には脚立、三脚が必要になります。
今回は滑走路に近い右側から見学。
トコトコと猪名川沿いの土手を歩くと千里川に到着しました。日影が無いので暑い。 千里川土手で有名な夜景写真は写真から向かって右側から撮ります。 土手にはフェンスがある為、夜景撮影する際には脚立、三脚が必要になります。 今回は滑走路に近い右側から見学。
大阪市 小型機が滑走路に入る所。斜めの角度がかっこいいですね~(*^^*)
千里川土手には有名なえっちゃんというおばさんが居ます。彼女は飛行機の案内、路上駐車への注意をハンドマイクで教えてくれます。
ここには色々な人のドラマが有ります。
詳しくはYouTubeでドキュメント紀行を見てね。
小型機が滑走路に入る所。斜めの角度がかっこいいですね~(*^^*) 千里川土手には有名なえっちゃんというおばさんが居ます。彼女は飛行機の案内、路上駐車への注意をハンドマイクで教えてくれます。 ここには色々な人のドラマが有ります。 詳しくはYouTubeでドキュメント紀行を見てね。
大阪市 ANAの着陸。機体の底に滑走路が映ってます(*´∀`)
ANAの着陸。機体の底に滑走路が映ってます(*´∀`)
大阪市 轟音と共に頭上を通過します。
轟音と共に頭上を通過します。
大阪市 JALですね♪
JALですね♪
大阪市 斜め下から見上げる(≧▽≦)
斜め下から見上げる(≧▽≦)
大阪市 ANAの双発機ですね♪カナダボンバルディアDHC-8 Q400という機種のようです。
ANAの双発機ですね♪カナダボンバルディアDHC-8 Q400という機種のようです。
大阪市 六甲山に向かって離陸(*^^*)
今日は何人の方が六甲山に登ってるかな。
六甲山に向かって離陸(*^^*) 今日は何人の方が六甲山に登ってるかな。
大阪市 ANAのSTAR ALLIANCEです(*゚∀゚)
シンプルなデザインが良いですね。
ボーイング777-200という機種みたい。大きい。
ANAのSTAR ALLIANCEです(*゚∀゚) シンプルなデザインが良いですね。 ボーイング777-200という機種みたい。大きい。
大阪市 垂直尾翼にはSTAR ALLIANCEのマークがオシャレ(*^^*)
垂直尾翼にはSTAR ALLIANCEのマークがオシャレ(*^^*)
大阪市 ANAのSTARWARSカラーのC3-PO.ANAです。期間限定。偶然に見る事が出来ました。
以前は運行情報が不明でしたが、現在は発着時刻が分かるようになりました。
ANAのSTARWARSカラーのC3-PO.ANAです。期間限定。偶然に見る事が出来ました。 以前は運行情報が不明でしたが、現在は発着時刻が分かるようになりました。
大阪市 黄色って良いね。
このあと、歩いて園田駅まで戻り大阪に向かいましたが、途中でお友達のサンダルが壊れてヒョコヒョコ歩きになりました(T_T)
なんとか輪ゴムで縛って阪急園田駅でビッグサイズのクロックスを買ってました(*^^*)
黄色って良いね。 このあと、歩いて園田駅まで戻り大阪に向かいましたが、途中でお友達のサンダルが壊れてヒョコヒョコ歩きになりました(T_T) なんとか輪ゴムで縛って阪急園田駅でビッグサイズのクロックスを買ってました(*^^*)
大阪市 尚、千里川土手には以前、駐車場がありませんでしたが現在2箇所に出来ました。
車で来られる方は必ず駐車場に止めましょ。
路上駐車は警察が頻繁に取り締まってるから注意。
尚、千里川土手には以前、駐車場がありませんでしたが現在2箇所に出来ました。 車で来られる方は必ず駐車場に止めましょ。 路上駐車は警察が頻繁に取り締まってるから注意。
大阪市 大阪駅前第2ビルまで来て今日の打ち上げ(*^^*)
ここの地下街はビールが190円〜と安い。
なんとここで4時間も話ししてました(¯―¯٥)
今日も1日お疲れ様でした〜。
大阪駅前第2ビルまで来て今日の打ち上げ(*^^*) ここの地下街はビールが190円〜と安い。 なんとここで4時間も話ししてました(¯―¯٥) 今日も1日お疲れ様でした〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。