笠形山へ 沢沿いの竜が滝コースよりピストン

2017.09.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
32
距離
6.2 km
のぼり / くだり
716 / 716 m
49
33
21

活動詳細

すべて見る

今日は奥さんと出かけようかと声をかけるが美容院に行くと言うことなので😅近場の笠形山へ行きました〜^_^ 寝不足解消で寝すぎて出発が遅くなり昼から登山となりました(~_~;) 先日せんちゃんさんが登ったネイチャーパーク笠形からのチャレンジです(^。^) 笠形山は何度か登ってますが、このルートは初めてです。 しばらくは林道歩きですが、沢沿いの道で風も心地よく気持ち良いです😄 小さいながらも滝も何箇所かあり渡渉も何箇所かあります。 雨の後だと岩が滑ったり増水で危険な箇所もあります💦 ガレ場もありますが概ね整備された登り易いルートですね。 千ケ峰からの縦走ルートにもなってます。一度は縦走チャレンジしたいと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 沢から外れ尾根へ向かう急登はまだまだ暑くって標高高くなるのに汗が吹き出てきます💦 遅めの頂上はひっそりして西脇から来られた方だけでした。 しばし休憩して早々に下山。 帰り有名な巻き寿司はヤッパリ既に売切れ😭手ぶらで帰宅しました〜( ´∀`)

笠形山(播磨富士) ネイチャーパーク笠形
バンガローもあります。
ネイチャーパーク笠形 バンガローもあります。
笠形山(播磨富士) しばらく沢沿いの林道歩きです(^。^)
風が心地良い
しばらく沢沿いの林道歩きです(^。^) 風が心地良い
笠形山(播磨富士) 水も綺麗です(^。^)
水も綺麗です(^。^)
笠形山(播磨富士) 心拍数を調整するのは難しいです🤔
心拍数を調整するのは難しいです🤔
笠形山(播磨富士) しばらくこんな感じです。
しばらくこんな感じです。
笠形山(播磨富士) 小さいならも滝もあります。
小さいならも滝もあります。
笠形山(播磨富士) さあ〜登山道ですね〜
さあ〜登山道ですね〜
笠形山(播磨富士) 橋が流される〜(°▽°)って思ったら帰りはナント元どおりになってました。
橋が流される〜(°▽°)って思ったら帰りはナント元どおりになってました。
笠形山(播磨富士) 沢沿いに登山道があり渡渉も何箇所もあります。
足元注意です(^。^)
沢沿いに登山道があり渡渉も何箇所もあります。 足元注意です(^。^)
笠形山(播磨富士) 昔は炭作ってたのかな?
昔は炭作ってたのかな?
笠形山(播磨富士) 気持ち良いです(^ν^)
気持ち良いです(^ν^)
笠形山(播磨富士) この滝が一番落差大きいですが滝の看板無し(°▽°)
この滝が一番落差大きいですが滝の看板無し(°▽°)
笠形山(播磨富士) ❓
笠形山(播磨富士) 風が心地よく吹いて気持ちいいです(^。^)
風が心地よく吹いて気持ちいいです(^。^)
笠形山(播磨富士) 途中の林道
途中の林道
笠形山(播磨富士) ケルン⁇
ケルン⁇
笠形山(播磨富士) 天邪鬼にはなりたくない(^。^)
天邪鬼にはなりたくない(^。^)
笠形山(播磨富士) 天邪鬼の力水って飲めないみたいですが、冷たいんで飲みましたよ(^。^)
天邪鬼の力水って飲めないみたいですが、冷たいんで飲みましたよ(^。^)
笠形山(播磨富士) 稜線に出ました。
稜線に出ました。
笠形山(播磨富士) 細い❗️ギリギリ通れました(^。^)
細い❗️ギリギリ通れました(^。^)
笠形山(播磨富士) 可愛い花🌼
可愛い花🌼
笠形山(播磨富士) 群生してました。
群生してました。
笠形山(播磨富士) 千ケ峰からの縦走路です
一度チャレンジしたいです。
千ケ峰からの縦走路です 一度チャレンジしたいです。
笠形山(播磨富士) 到着😄
景色いいですね〜( ´∀`)
到着😄 景色いいですね〜( ´∀`)
笠形山(播磨富士) 西脇のオッチャンに撮ってもらいましたヽ(´o`;
有難うございます〜
西脇のオッチャンに撮ってもらいましたヽ(´o`; 有難うございます〜
笠形山(播磨富士) 東方面
東方面
笠形山(播磨富士) 段が峰方面
段が峰方面
笠形山(播磨富士) 千ケ峰への縦走路
千ケ峰への縦走路
笠形山(播磨富士) 少し秋を感じる葉っぱの色です🍁
少し秋を感じる葉っぱの色です🍁
笠形山(播磨富士) 今日は肉南蛮そばと
今日は肉南蛮そばと
笠形山(播磨富士) 杏仁豆腐だす。
コンビニでなんとなく😊
杏仁豆腐だす。 コンビニでなんとなく😊
笠形山(播磨富士) 帰りは橋が元どおりでした(^O^)
誰か分かりませんが有難うございます〜
帰りは橋が元どおりでした(^O^) 誰か分かりませんが有難うございます〜
笠形山(播磨富士) お疲れ様でした😄
お疲れ様でした😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。