鳩から管制塔へ!~大江山連峰~

2017.09.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
2 時間 31
距離
8.8 km
のぼり / くだり
676 / 675 m
27
1
1 2
10
1 10
33

活動詳細

すべて見る

今回は、初めて登った大江山に再挑戦して来ました。 コースは前回体力が無く諦めた航空管制塔までのピストン縦走。 メンバーは会社のみなさんで、初トレッキングなので千丈は省きました。 それでも結果的にロングになってしまってちょっと反省。鍋塚から管制塔にしとけばよかった(^_^; 個人的には直登箇所がキツい以外は、やっぱりかなり体力ついてきたようで全体的にそんなツラくなかった感じ。 気温が高く無風なのがしんどかったかな。 トレッキング始めた一番最初に『行ってみたい!』と思った航空管制塔に行けたのが嬉しかったー(^o^) 【今回の反省点】 初トレッキングの方と一緒なのにウォーミングアップせずに直登コースに行ったので、しばらく二人ともぐったり顔面蒼白になってしまった(゚o゚;)ゴメン…

大江山連峰トレイル 舞鶴方面かな?遠く雲海が見える。
舞鶴方面かな?遠く雲海が見える。
大江山連峰トレイル 一番乗り!
一番乗り!
大江山連峰トレイル 鳩ヶ峰山頂!
いつも山頂まで3時間とかの行程で歩いてるので、30分で着いて拍子抜けた(笑)
鳩ヶ峰山頂! いつも山頂まで3時間とかの行程で歩いてるので、30分で着いて拍子抜けた(笑)
大江山連峰トレイル 行楽日和ですなぁ。
行楽日和ですなぁ。
大江山連峰トレイル いったんバイオトイレ登山口まで戻って、次は鍋へ!
いったんバイオトイレ登山口まで戻って、次は鍋へ!
大江山連峰トレイル 同行者は会社のお二人。初トレッキングなのでゆっくり登りましょう(^o^)
同行者は会社のお二人。初トレッキングなのでゆっくり登りましょう(^o^)
大江山連峰トレイル やっぱり鍋塚はいつ来ても絵になるねぇ。
やっぱり鍋塚はいつ来ても絵になるねぇ。
大江山連峰トレイル 今回は、鳩ヶ峰→鍋塚→管制塔→鍋塚、のピストン縦走。
今回は、鳩ヶ峰→鍋塚→管制塔→鍋塚、のピストン縦走。
大江山連峰トレイル 飛行機雲がすぐ消える時は、上空がかなり乾燥しているので晴れが続きます。
飛行機雲がすぐ消える時は、上空がかなり乾燥しているので晴れが続きます。
大江山連峰トレイル 秋はすぐそこ。
秋はすぐそこ。
大江山連峰トレイル ここで同僚の野菜先生の自家製トマトが登場。
よーく冷えてて美味い!元気が出た(^o^)!
ここで同僚の野菜先生の自家製トマトが登場。 よーく冷えてて美味い!元気が出た(^o^)!
大江山連峰トレイル キユーピーマヨネーズのCMみたいじゃない?
キユーピーマヨネーズのCMみたいじゃない?
大江山連峰トレイル 管制塔は見えてるけど遠いぞ。
みんな頑張って!
管制塔は見えてるけど遠いぞ。 みんな頑張って!
大江山連峰トレイル クワガタが出たー。
クワガタが出たー。
大江山連峰トレイル いい登山道(゚∀゚)
いい登山道(゚∀゚)
大江山連峰トレイル 一路、鬼の岩屋を目指します。
一路、鬼の岩屋を目指します。
大江山連峰トレイル 登山マラソンがあるので道がかなり整備されております。
登山マラソンがあるので道がかなり整備されております。
大江山連峰トレイル 倒木注意!
倒木注意!
大江山連峰トレイル このくらいの登り坂がずっっっと続けばいいのに~。
このくらいの登り坂がずっっっと続けばいいのに~。
大江山連峰トレイル 鬼の岩屋からすぐ奥の展望台に登ってみましょう。
鬼の岩屋からすぐ奥の展望台に登ってみましょう。
大江山連峰トレイル 加悦が一望できますね。
加悦が一望できますね。
大江山連峰トレイル 写真ではなかなか伝わらない広さ。
写真ではなかなか伝わらない広さ。
大江山連峰トレイル アキアカネがいっぱい。
アキアカネがいっぱい。
大江山連峰トレイル 鬼の岩屋。
最初に入った人、勇気あるな。
鬼の岩屋。 最初に入った人、勇気あるな。
大江山連峰トレイル さっきの穴、めっちゃ奥に続いてるやん。
こわ。
さっきの穴、めっちゃ奥に続いてるやん。 こわ。
大江山連峰トレイル さぁ、管制塔へ!
さぁ、管制塔へ!
大江山連峰トレイル これが噂のアレか!
テイクオフ!!
これが噂のアレか! テイクオフ!!
大江山連峰トレイル ランウェイウォーク♪
ランウェイウォーク♪
大江山連峰トレイル おおーー!!
でかい!!!
おおーー!! でかい!!!
大江山連峰トレイル イチゴ!!
イチゴ!!
大江山連峰トレイル 色々あってヘトヘトになりながらも全員帰還!!お疲れさまでした(^o^)!
色々あってヘトヘトになりながらも全員帰還!!お疲れさまでした(^o^)!
大江山連峰トレイル 帰りは恒例、温泉♨
今回はリフレかやの里。護岸されてない川がいいね。
帰りは恒例、温泉♨ 今回はリフレかやの里。護岸されてない川がいいね。
大江山連峰トレイル 今回も無事に下山できました(^o^)
お疲れさまでした。
今回も無事に下山できました(^o^) お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。