日本100名山7座目  至仏山

2015.07.19(日) 日帰り

DAY 1

7月18日23時30分戸倉第一駐車場に到着。寝酒を飲んで就寝。 7月19日4:00起床、4:30出発、バスの切符買うのに並んでます。 バスやらタクシーがつぎつぎに来るのでそんなに待ちませんでした。 ほかにも駐車場はいくつもありました。 ということで、今回は至仏山に登ってきました。 登山道は、木段や石段がほとんどで滑りやすいです。特に石段は、 水が流れていて、ちょっとした小さな沢歩きみたいでした。 途中風が強く、山頂はガスガスで眺望0「最近ついてないな」。 なので早々に下山、下りは最初は岩が多く、その後、木段、木道と続き、 滑らないように気を遣い、足にも精神的にもダメージ大。 活動時間 8時間、内休憩60分 活動距離 12.83km 7月20日は、燧ヶ岳に登る予定でしたが、体調不良によりリタイヤ。 足尾銅山観光をしながらゆっくり帰ってきました。