猪子山からの〜繖山!

2017.09.10(日) 日帰り

DAY 1

8月末のリベンジで、今日は繖山の頂上を目指しました!前回は、夕方で時間がなく観音正寺までの最短距離を歩き、頂上までは残念ながら行けませでした(>_<) 前日から「明日何時から行こうかなぁ〜」と、考えている時に、もずくさんの日記を見て、「よし!もずくさんのように…御来光を見に…までは無理だけど、ちょっと早く起きて、朝の山に登ろう(^O^)」と決意しました。でも6時からスタートするつもりが、朝の身支度に手間取り、予定時間より少し遅れてスタート‼︎朝日が眩しいけど、気持ちいい(´∀`*) 今日の山道は、幅も広く整備されててとっても歩きやすかったです! そして!今日の1番の目的は…頂上でコーヒーをいれて、朝食を食べる!山道で、誰にも会うことなく、頂上も独り占めしながら、持って行ったお湯でインスタントコーヒーをいれて、パン🥖を食べました^_^ なんて、優雅な朝なんだろう〜これって、すごい贅沢なのかも(´∀`) ハマりそう(*゚∀゚*) 山道のゴールの桑実寺に到着し、拝観料を払いお寺の本堂へ。若い女性がおられたので、少し話しをしてから、出発しました。今日は、なぜか足が重く、歩いても歩いても前に進まない感じでペースが上がりませんでした(。-_-。) あと、この前のイノシシのトラウマで、道にある岩がイノシシ🐗に見え、ドキドキする場面が何度も。1人の時は、手を叩いて歩く(>人<;)これがお決まりになりましたσ(^_^;)