マルコメ✖️YAMAP コラボ当たったぜ!

2017.09.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
1 時間 16
距離
5.4 km
のぼり / くだり
486 / 488 m
8
31
10
9
31
20
20

活動詳細

すべて見る

マルコメxYAMAPコラボ味噌汁が!当たりo(^▽^)o ってなワケで、一番近くて、のんびり出かけられる太平山へ! 太平山神社の門前で、玉子焼きを買いごはんは、「ワッパ」に詰めて、おわんまで持っての山行です。 正直、生味噌には、勝てないよね。って印象は有りました。 ってなワケで。レポートしなきゃいけないので辛口レポート致します。 日帰り登山が中心の私にとって、「コンビニ」のおにぎりとカップ麺は、外せません。 ところが、低山の夏場のカップ麺ってのは気分が乗りません。コンビニの味噌汁もなんどもお世話になっております。ところがこれが「めんどくさい」 まるで、高価なカップ麺の様に ①具材入れて ②味噌チューブを絞り入れる。 ③お湯を入れてかき混ぜる ④適当に待つ ここで、焦って適量なお湯を入れても味噌が溶けていなかったり、、、 ところが、こいつ スゲ〜んですわ。 器を持って行かないと飲めませんが、山専ボトルや、コッヘル持参の方なら問題無いはず。 お湯を注ぐと しっかり溶けて 具材が浮かび上がる! お!なめこ参上だったり(笑) お!豚汁野菜参上だったり(笑) こいつがふやけるまで待つかってなる。 なめこ汁と豚汁の味噌の味が違うのも嬉しいよね。 豚汁は、信州っぽい白味噌ちょっと甘め なめこ汁は、なんだろう?田舎味噌って感じで、両方とも甲乙付けがたい。 なんとも嬉しいのは、使った器具の掃除が楽なところ。 味噌汁と言うと必ず味噌の「カス」が器に残ってしましょうと思うが、これが少ない!! 水で濯で飲んでしまえば完了なくらいだ。 これは、贅沢に水を使えない山専用の味噌汁と言ってもいい位。 パッケージ込みで、豚汁が、15グラム。なめこ汁は、10グラムという軽量なのも嬉しい。 ただ、、、お値段が、、、 みんなで使って大量生産ラインに流れれば、コストも下がるはず。 マルコメxYAMAP いいお味でしたぁ〜♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。