まだまだ夏だよ☀大川入山(治部坂登山口)

2017.09.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
45
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1022 / 1023 m
53
1 29
1 22
53

活動詳細

すべて見る

天気予報では「大陸からの高気圧が入り空気が入れ替わりまーす。」なんて予報士言ってましたが何が何が⁉バリバリの夏だよ☀ さて、9月は秋ですから気の早い人は紅葉🍁 名古屋で有名なところは「香嵐渓」ではないでしょうか。シーズンともなれば足助周辺は寄り付けません。⤵ ならばその前に「大川入山」いっとこ🎵 自宅を5時半過ぎに出て名二環を走り、猿投グリーンロードを抜け、153号を走り、8時前に到着。駐車場は登山口に10台分位ありますけど半分空きあり。満車なら向いのスキー場🎿の駐車場はスキーシーズン以外は無料と書いてありますので、止めちゃて良いみたい❗ 本日はソロ。 装備はまだまだ暑いんで、ハイドレーション1Lと水筒500ml。 笹漕ぎあるかもなんで、長袖はザックに入れときます。 天気は雲が多めの晴れ☀夜中に雨☔降った模様。 まず、スタートして気付くことは下草が全て笹。山頂まで笹❗登山道は針葉樹の落葉🍂が降り積もった土。 道中、2時間眺望無し、覚悟していた笹漕ぎは長袖必要な程ではないけど、どうにか足元は見えます。 最後の30分は眺望と急登。唯一のこの山の見せ場👍 山頂の眺望は北側が潅木であまり見えません👎三河の山々は良く見えます🎵 帰りに10台位停まっていた車のナンバー見ていたら、名古屋は僕1人。浜松、岡崎、豊田、三河・・・ 名古屋の人は鈴鹿山系行っちゃうかなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。