氷ノ山【福定親水公園 ~ 氷ノ山越 ~ 山頂 ~ 神大ヒュッテ ~ 東尾根登山口】

ひろにぃさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:2014年6月から始めた初心者です。
    まだ近所の山しか登った事が無く、色んな山に登りたいな~と思ってます。
  • 生まれ年:1971

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・藤無山

2015/07/19(日) 17:10

2015/07/19(日) 08:36

2015/07/19(日) 15:15

本当はもっと早くシーズンスタートしたかったのですが、計画立てても天気が悪かったり、体調不良になったり、子供の行事が入ったりでなかなかタイミングが合いませんでしたが前日に思い立って天気イマイチでしたが行ってきました。
本来は嫁さんと行きたいところなんですが、前日に体調が悪かったのと子供達の夏祭り送迎の為に敢え無く断念。

前日に思い立ち何も下調べ出来なかったので、昨年も登った氷ノ山へ。
全体的には一昨日の台風の影響があったり、小雨混じりなのもあり足元は悪く湿っていました、そういう状態で日差しも殆ど無く涼しかったです。ただ湿度がねぇ…

このアプリは初めて使ったのですが、ルートのログが取れるだけと思っていたところ、写真をアップするとExifデータから写真を撮った場所をプロットしてくれるんですね。これは嬉しい誤算でした。