ツンデレのくじゅう様♪

2015.07.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
1 時間 34
距離
11.1 km
のぼり / くだり
755 / 757 m
1 11
12
5
20
37
26

活動詳細

すべて見る

今週の山旅! いろいろ誘惑の多いこの季節。 あの山?この花??来週は大好きあの山なら… 今週はスロさん任せで、くじゅう連山♪ 聞けば、ゆりさん!坊がつるにいるらしい♪ 久々に会える〜?! とワクワク気味も意気消沈…前日「合流は難しそう」とのこと(´Д` ) 気を取り直し、出発♪笑 メンバーはスロさん、そして初めましてのモンプチさん、私の3名で。 車内にて。 スロさん「おっ!虹!」脊振山近くに虹♡ 普段屋内生活の私はなかなか見る機会がございません! 幸先よし♪ さて登ります! 牧ノ戸の空は明るく、まだ晴れ間あり。 未踏の沓掛山に初登頂し、いつもと僅かに違う好きな風景を楽しみます♪ でも上半分が塗り忘れられたかのよう(´・_・`) 進みます。止まります。止まります。 を繰り返しながら、お花とお話しします♪(撮影タイムね笑) 意外とたくさんの種類に心躍ります♡ 次第に霧雨。小雨。 しかし着ると止みそうなので、レインウェアは着ません笑 案の定♪一旦止みます。 とはいえやはり着ます笑 そんな感じで中岳へ。 御池のほとりを歩きます。 水量が多く歩きづらい。 そして天狗ヶ城との分岐に登り上がったかと思えば、早すぎたようで小屋方面に進んでました…。 ガスってる時は道迷いに注意です!! 中岳に登頂し、池の小屋でランチターイム♡ エリンギ焼き、鶏肉柚子胡椒焼き、たたききゅうりで乾杯♡ ランチが終わる頃、外は明るいものの風が強くガスってます。 久住山へ。 食べた(飲んだ)後の登りはやはりきつい!笑 やっとこさ体を持ち上げました(。-_-。)笑 それからある一件を除き順調に牧ノ戸まで帰ります。 時折小雨が降ったり日が射したり、いきなり山容が現れたり。 突然の星生山の登場には参りました♡ 下山後。 星生ホテルの山恵の湯に寄るはずが貸切により利用できず。 なので、花山酔へ。 そしてまさかが起こります! 「まりちゃん!」 私?と振り返ると、ゆりさん!!笑 そして初めましてのけいさん^ ^ なんで温泉内で会うの??笑 今週の山旅! お天気が優れず景色を楽しめず残念ではありましたが、 一瞬見えた夏山の山容にぐっさり心射抜かれました♡ またご一緒しましょう♪ 「夏の陣」楽しみにしてまーす♪ 今日の教訓。 「くじゅうに行けば、ゆりさんに会える」 (๑╹ω╹๑ )笑

活動の装備

  • その他(Other)
    W MT ScandzaLight Jacket
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    W TELLUS 28

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。