「雨にもめげずプチ山行と大宴会by木の根」  【関四コラボ編】

くりきんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ファミキャン・ソロキャンプを中心に楽しみ
    その後登山を始めました。
    YAMAP を通して出会いもありキャンプと週末山行を楽しんでます^^
    どうぞ、気軽に覗いてください!
  • 活動エリア:高知, 愛媛, 徳島
  • 生まれ年:1968
  • 出身地:愛媛

稲叢山

2016/06/30(木) 22:58

2015/07/19(日) 09:44

2015/07/19(日) 16:02

※活動時間は、終了を出来なかったため4時間オーバーしています。

◆アキラマンさんとは、数ヶ月前に四国遠征を計画中との事で四国カルスト姫鶴平のキャンプ場周辺の情報提供くださいとメッセージを頂きそれから僕は今回のコラボ参加となりました。

★参加メンバー
関西 アキラマンさん
   May さん
四国 ソーヤさん
   しばてんさん
   みっくんさん
   くりきん

◆当初、アキラマンさん・May さんは遠征1日目18日は、みっくんさんと寒風山行

2日目19日は石鎚山行を計画していたが台風の爪跡があり17日に大阪出発後の阪神高速の渋滞で高知入りに13時間かかったそうだ!
▼石鎚山行も、当初の土小屋へ行こうにも崩落ヵ所があるとの事でダメ!また、変更して西之川へも土砂崩れがあるらしく石鎚山行は完全に閉ざされた。

◆こうして、19日早朝6時過ぎにアキラマンさん・May さんのテント泊されている集合場所の木の根に向かい顔合わせ!僕が、まいどーと声を掛けるも全く違和感なくお互い笑顔で会話(笑)

その後、ソーヤさん・しばてんさん 少し遅れてみっくんさんと顔合わせし会話が弾む♪
皆で相談し他の山行を思うもこの雨では諦めるしかなかった。
雨足を見計らって機材をマイカーから降ろしテントを設営しソーヤさんの提案でキャンプ場内の遊歩道へプチ山行に出掛ける
遊歩道沿いの幾つかのアスレチックで童心戻って楽しみました\(^-^)/

▼テントサイトに戻り炊事棟で午後の宴会の準備です!僕は、鍋を担当という事で野菜・鶏肉をとっとこ切っていきます!

'*僕が担当の鍋の食材(買い出し)
白菜・椎茸・えのき・ニラ・田舎とうふ・くずきり
土佐地鶏(しばてんさん買い出し)

*しばてんさんは、土佐地鶏手羽先揚げを担当

*May さんは、鰹のタタキを担当!ツマを刻んでタタキを切りトッピング

こうして、宴会料理が出揃い皆でビール片手に大宴会の始まりカンパイ!
楽しい時間を過ごすも夕方になり皆でムササビ温泉に行きました。
鉄分を含んだ源泉で気持ちよい入浴タイムでした!
入浴後、みっくんさんとは明日は仕事のためお別れし木の根に戻り宴会の続きですが僕は、ベンチで横になりうたた寝をしてました(^^)

夜も更けて、皆さんテントにはいって就寝グーグー
ーーーーーーーーーーーーー
翌朝も、降り続く激しい雨で目を覚ます!

◆朝食をとり雨足を見て素早く撤収し相談の結果、道の駅(木の香)でお茶をして談笑となった。

○最後のシメは、いつものキジメニュー!
新メニューのキジ冷やしがあり気になったがキジらーめんを食べました(^^)ゴチ

◆名残惜しいですか、記念自撮り後にソーヤさん・しばてんさんとお別れ
僕は、アキラマンさん・May さんとはマイカーで11号線迄下りここで窓越しにお別れし帰路へ

★今回も、YAMAP メンバーのアキラマンさん・May さん・みっくんさんと宴会とキャンプをして交流が出来、楽しい時間を過ごしました(^.^)

※また、次回!YAMAP メンバーさんに会えるのが楽しみです!