東天狗は雨・強風・ガス・ルート間違いでしんどかった。

2015.07.19(日) 日帰り

DAY 1

Pubnetさんの活動記録見て天狗岳に行きました。 最大の理由は登山口の唐沢鉱泉で風呂に入れる事。 山のシンド差は距離や標高差より、ルートの歩きやすさと天候だと、思い知った!。 唐沢鉱泉→西天狗→東天狗→黒百合ヒュッテ→唐沢鉱泉→温泉直行 誤算 1.この地域は大きな石の合間を或いは乗り越えて歩く   雨の後・雨の時は滑って怖い怖い   表示があるがガスで見難いと神経使う 2.強風と午後の雨   サングラスがづれるほどの強風。   初めてゴア雨具上下きました。   気温15度で横からの雨にはやはり雨具が必要 3.東天狗頂上で根石方面へ行ってしまった。   頂上の表示が微妙に違う。   私が間違えた時に同時に私以外2パーティーが間違えていた!   ガスと風でGPS見る余裕無かったな。 登りなおした東天狗から黒百合ヒュッテまでが雨と風でかなり時間が掛かってしまった。 もう石渡りは沢山と言う気持ち。 黒百合ヒュッテから唐沢鉱泉までも殆ど沢の中の石渡りです。 それと八ヶ岳の人気はすごい。 6時前で駐車場はほぼ満車。

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルショック
    マウンテンダックス25L
  • モンベル(mont-bell)