晩夏の脊梁を歩く⛺

2017.09.09(土) 日帰り

DAY 1

五家荘がのぼろに掲載されるというので、人が増える前に行っておきたいと思い、脊梁キャンプへ。 白鳥山は好きな山で、この辺はよく徘徊してます。 今回は時雨岳の登山口ではなく、以前この辺を歩いていた時に、五家荘登山道整備プロジェクトの方から教えていただいた、上ノ内谷から登りました。 しかし、登山口を目指していたら、なんと工事による通行止め😂😂 工事の方が申し訳なさそうに、「ここしか行ける道がないけど、今舗装してるから通れないんだよねー😔」とのこと。。 お昼休みの一時間だけは通行できる、と言われたので、粘って待つこと1時間半💦 いつもはこの辺の通行止め情報をちゃんと調べてくるのですが、今回はどこから登るかずっと迷っていて、こっち方目を調べていなかったらしい😂 12時にようやく開通。 12時半から登山スタート。 片道4時間程かかるため、日没前には着きたいのもあり、なるべく脇目も振らず(めっちゃ綺麗だから止まりたくなるけど)目的地を目指しました! 時間がおすと、すぐナーバスになってしまう癖はどうにかしたいなと思うのですが、なかなか😞 予想より早めに着いて、サクッとテントを張り、楽しみだったキムチ鍋!やっぱり鍋がいい🎶 夜が更けてくると明かりに寄ってきたカメムシに臭いをつけられて半狂乱になりました😭 朝は前回ので味をしめた、フレンチトーストと焼きリンゴ。 焼きリンゴは油が少なくて焦げたため、最終的には水と砂糖で煮込んでしまい、偶然にもコンポートというやつになってしまいました。うまかた😳 帰りはじっくり堪能しながら下山。 ていうか、こっち側から白鳥山登るの長い(›´ω`‹ ) そして曇りのはずが晴れてて暑かった! 上ノ内谷は天国だよ~と仰っていた意味が分かる!と思うような苔むした谷で、ピストンでも飽きの来ない素晴らしい景色でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ また、落ち着いたら遊びに行きたいです✨ ※軌跡は途中までしか載ってません😂